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3D勉強日記22日目・服のUV展開とテクスチャ【blender】
台風が来たのか来てないのか過ぎたのかまだ過ぎていないのかよくわからないノノダノダです。
日課の散歩も今日はできなくて、ちょっとストレスになるやらなんやら。
明日から外出なので、しばらく更新が止まるかもしれません。 なるべく書くようにはしますが。
blender
髪の毛はまだですが、服のUV展開後テクスチャを塗りました。
いつも思うんですけど、UV展開って3D作ったことない人には何をやっているのかわからない。少なくとも私はそうでした。
同時に、難しそうだから私には3Dはできないなと思った原因でもあります。
いざやってみると、リギングに比べれば全然大丈夫だったんですけれど。
やっぱり人間悩むよりやってみるのが一番ですね。
話が逸れました。
そしてテクスチャ塗り。
私は普段からイラスト描く時にクリップスタジオペイント(以下クリスタ)を使うので、その流れでテクスチャ描く時もクリスタを使っています。
むしろクリスタじゃないと描けない…。
今回も対称定規に助けられています。
これはそれっぽく出来たデニムと下駄。
次は髪の毛のテクスチャ。
どうやればそれっぽくなるのか見当がつかないですがチャレンジです。