コロナ生活支援
「おはようございます」という時間に書出してます…珍しく 本日のお題は、私もかなり動きました、この問題 今も現在進行形で動いてますけど ネットで折を見て、検索をかけると…間違った情報がゴロゴロ転がっているのでnoteに書くことにしました
ネットの情報を鵜呑みにしないで
2020年は私、3月の収入が60%減ったのを皮切りに6月には会社勤めの収入がようやく半分だったので生活危ないので、国の支援等を調べはじめた 大体の方はネットを先ず、検索かけると思います
ネットから自分が対象になるものを先ず、書出しました、ちーたん☆は 連絡先も含めた情報と支援の内容などをまとめて、電話で問い合わせをしようと思ったから この行動は正しかった ネットで調べて鵜呑みにし、そのまま行動すると情報が自治体や内容が多少違うことが実際に行動してわかりました ネットの情報だけを鵜呑みにしないでください 違うこともありますから
その中で、私がいちばん腹を立てたのが
【NHKの受信料】
国税関係は役所に相談下さい、と対応もソフトなのに対し、私はNHKだけは、かなり腹が立った 問い合わせの電話して、いちばん違和感を感じました ネット情報もバラバラでしたし… いちばん最初に問い合わせしたら、恐らく、もっと腹が立ったかもと今でも思います 幾つか、電話をして予約を取って、相談形式が多い中でNHKだけは強気な態度「細かく分割しても、受信料全額必ず払ってもらいますから」って、国営で国民あってのNHKなのにその言い方は違うだろうと怒り込み上げました 水害等で、お客様コード等を紛失してもこの態度なのか…と想像しました 未曾有の事が発生しているのに、国営だからというのは一瞬で失せ、怒りしかなかったのと、2ヶ月おきの支払いなので意地でも払おうと思いました
大体のところが、
一緒に頑張って乗り越えましょうね
電話で相談予約をして、相談に行き、帰り際、担当の方から必ず言われる言葉です 皆さん、コロナで環境が変わって大変ですが、「相談受けてる私たちも明日はどうなるか?ですよ…」と、 嘘でもこの一言が安心に繋がる
私も今を乗り切るために利用したものがあります後々、別に困った方のためにも制度が続くように感謝を忘れず、きちんとしていきたいと思います これから支援等、利用したい人向けに書きました
難所を乗り越えたいなら、諦めないで下さい 救いの手、必ず見つかります 命が続くかぎり、どんな難所が起きようと、 再スタートは切れると思っているちーたん☆ 乗り越えた先に「コロナ不況」という言葉をぶっ飛ばし、振り返ってもこんな時もあったねって笑顔で振り返ることができるようになりたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?