![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/71854313/rectangle_large_type_2_4fae03a937330438d068c4ea996e5c28.png?width=1200)
Photo by
歌川国芳 / メトロポリタン美術館
集客手段あれこれ #8
不動産アフィリ.comの作成に取り掛かっていますが、今日は集客手段をさらっと整理しておきます。
検索エンジン
広告
SNS
検索エンジン(SEO)
ここからコンスタントに集客できれば言うことなしですね。
SEOについては↓に書いてあることぐらい
Google 検索でのサイトの掲載順位を上げる(Google検索セントラル)
特別なことはしません。自分が想定している検索キーワードに対して価値あるコンテンツを提供すること。できるだけ競合とは違った視点で。これが自分にとってのSEOだと。
ただ今回は中古ドメインを取得してみました。初めてのことなのでどうなるか?ちょっと楽しみです。
広告
おそらく、ここがメインの集客手段になるかと。不動産アフィリ.comはロングテールサイト。自分がやってみたいことはロングテールの部分に対して広告を使って集客してみる。
不動産アフィリ.comでいうと集客ページ1の、
大カテゴリ(東京都)
小カテゴリ(港区)
個別ページA(六本木)
個別ページB(六本木駅)
個別ページA、個別ページBに対して広告を使って集客してみるとどうなるか?
SNS
希望としてはここが上手くいくと嬉しいです。ここでのSNSはズバリ、
note×Twitter
です。
note、Twitterともに既に新規アカウントを作成。不動産アフィリ.comを作成しつつ、noteとTwitterにも取り組んでいきます。
その他
今のところはこんな感じですが、なにか良さそうな手段があればどんどん試していきます。
いいなと思ったら応援しよう!
![呑兵衛@不動産アフィリエイト](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/9650041/profile_8ea39a9cfc7059618a66a141496bd61d.jpeg?width=600&crop=1:1,smart)