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ニンジャスレイヤーTRPG2版ファンメイド記事:『ボウショウ・ニンジャクラン』


はじめに

この記事はニンジャスレイヤーTRPGの2版に新しいジツ種を追加するファンメイド記事です。NM、PL共に自由に導入・改変し使用してもよいですが、セッションなどに持ち込む際はNMに確認を取ってから使用してください。ダメだったら素直に諦めて公式データを使いましょう。

概要

ワザマエの研鑽を怠り単純な力である暗黒カラテに溺れた畜生共のニンジャクラン。憑依者もまたニンジャソウルの闇に溺れていく。

(というオリ設定クラン)
スキルサマリー
☆ボウショウの系譜LV1-9

◉◉グレーター級ニンジャソウルの闇
◉◉アーチ級ニンジャソウルの闇

★ダークカラテ・エンハンスメント
★ダークカラテ・インパクト
★デッドリー・ダークカラテ
★暗黒カラテ生命力
★暗黒カラテの薙ぎ払い
★★暗黒カラテ質量
★★暗黒カラテの一撃
★★暗黒薙ぎ払い強化
★★★下劣畜生
★★★滅尽滅相

☆ボウショウの系譜LV1-9

このクランに属するソウルを宿すニンジャは強大な力に飲まれ暗黒カラテに堕落してゆく。

使用タイミング:常時発動かつ効果終了しない
無効:『最上位系』『タツジン』を所持できない
無効:武器に付随する『戦闘スタイル』を使用できない

【ジツ】値1につき『◉ニンジャソウルの闇』を2個強制獲得する。これは必ずスキルスロットに入れなければならず、スロットが足りない場合は、他のスキルを消すこと。
それでもスキルスロットが足りない場合のみ、例外としてスキルスロットを超過して所持できる。ただしその場合、超過した数が8以上になった時点でこのニンジャは溢れる暗黒カラテに耐えきれず爆発四散する。
(余暇中に一時的に超える分にはセーフ、シナリオ開始時に8以上だとアウト)

基本的にスキルスロットは全部闇で埋まる
ジツ:『◉ニンジャソウルの闇』とそれに伴う能力修正
 1:『◉ニンジャソウルの闇』×2、【体力】+2、『攻撃ダイス』+2、『射撃ダイス』+2、『発動判定ダイス』+2、『Wasshoi!判定』+2
 2:『◉ニンジャソウルの闇』×4、【体力】+4、『攻撃ダイス』+4、『射撃ダイス』+4、『発動判定ダイス』+4、『Wasshoi!判定』+4
 3:『◉ニンジャソウルの闇』×6、【体力】+6、『攻撃ダイス』+6、『射撃ダイス』+6、『発動判定ダイス』+6、『Wasshoi!判定』+6
 4:『◉ニンジャソウルの闇』×8、【体力】+8、『攻撃ダイス』+8、『射撃ダイス』+8、『発動判定ダイス』+8、『Wasshoi!判定』+8
 5:『◉ニンジャソウルの闇』×10、【体力】+10、『攻撃ダイス』+10、『射撃ダイス』+10、『発動判定ダイス』+10、『Wasshoi!判定』+10
 6:『◉ニンジャソウルの闇』×12、【体力】+12、『攻撃ダイス』+12、『射撃ダイス』+12、『発動判定ダイス』+12、『Wasshoi!判定』+12
 7:『◉ニンジャソウルの闇』×14、【体力】+14、『攻撃ダイス』+14、『射撃ダイス』+14、『発動判定ダイス』+14、『Wasshoi!判定』+14
 8:『◉ニンジャソウルの闇』×16、【体力】+16、『攻撃ダイス』+16、『射撃ダイス』+16、『発動判定ダイス』+16、『Wasshoi!判定』+16
 9:『◉ニンジャソウルの闇』×18、【体力】+18、『攻撃ダイス』+18、『射撃ダイス』+18、『発動判定ダイス』+18、『Wasshoi!判定』+18

◉◉グレーター級ニンジャソウルの闇

力の覚醒:初めて【ジツ】値5に到達した時、望むならば所持する『◉ニンジャソウルの闇』2つをこのスキルにアップグレードしてよい。それ以外の場合、余暇を使ったスキルトレーニングで『◉ニンジャソウルの闇』2つを置き換える形で獲得する必要がある。

前提:【ジツ】値4以上+サイバネ埋込点数4以下

このスキルを持つ者は【体力】+2、『攻撃ダイス』+2、『射撃ダイス』+2、『発動判定ダイス』+2を得る。また【ジツ】値5以上ならば★★のジツを使用できるようになる(このスキルがなければ使用できない)。

このスキルは「☆ボウショウの系譜」によるスキルスロット制限などあらゆる場面において『◉ニンジャソウルの闇』2つ分として扱われる。

スキルスロットが闇で埋まるのでその代替

◉◉アーチ級ニンジャソウルの闇

力の覚醒:初めて【ジツ】値7に到達した時、望むならば所持する『◉ニンジャソウルの闇』2つをこのスキルにアップグレードしてよい。それ以外の場合、余暇を使ったスキルトレーニングで『◉ニンジャソウルの闇』2つを置き換える形で獲得する必要がある。

前提:『◉◉グレーター級ニンジャソウルの闇』+【ジツ】の『成長の壁(2)』が取り除き済み+サイバネ埋込点数0

このスキルを持つ者は【体力】+2、『攻撃ダイス』+2、『射撃ダイス』+2、『発動判定ダイス』+2を得る。【ジツ】値7以上ならば★★★の能力を使用できるようになる。(このスキルがなければ使用できない)。

このスキルは「☆ボウショウの系譜」によるスキルスロット制限などあらゆる場面において『◉ニンジャソウルの闇』2つ分として扱われる。

通常のアーチ級ソウルの力と違って★★★◉は使えない

★ダークカラテ・エンハンスメント

種別:エンハンス
このジツを持つニンジャは近接攻撃時、およびスリケン/ナガユミによる射撃時に、エンハンスによる『無属性ダメージボーナス+1』を得る。

同名スキルとほぼ同じ

★ダークカラテ・インパクト

このジツを持つニンジャは近接攻撃時、およびスリケン/ナガユミによる射撃時に『痛打+1』『装甲貫通1』を得る。

★デッドリー・ダークカラテ

このニンジャが相手に体力ダメージを与えた場合、同じ数値だけ相手の【体力】最大値を減少させる。この最大値の減少は『部位損傷』として扱われ、またシナリオ終了時に元に戻る。

要するに回復封じ

★暗黒カラテ生命力

このニンジャは『即死耐性』を得る。加えて、このニンジャは『サツバツ!』などの部位破壊効果を受けた場合、それによる能力値ダメージの効果すべてを『痛打+D3+1』に置き換えることを選択してもよい。

★暗黒カラテの薙ぎ払い

コスト:体力1
効果種別:戦闘スタイル

『●戦闘スタイル:暗黒カラテ薙ぎ払い』:連続攻撃上限1。『痛打』『サツバツ!』発生なし。この特殊な単発の近接攻撃は『カラテ:U-HARD』で判定し、成功すると、隣接している敵全員に1ダメージを与える。この攻撃はカウンター不可。エンハンスは通常どおり可能。リーチ+1は無視する。

【6,6】:隣接している敵全員に1ダメージを1回ではなく2回与える。
【6,6,6】:隣接している敵全員に1ダメージを1回ではなく3回与える。

要するにカラテ版回転斬撃


★★暗黒カラテ質量

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:体力3、瞬時
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:強化
無効:『戦闘スタイル』『射撃スタイル』は対象外
この手番中、術者の近接攻撃、およびスリケン/ナガユミによる射撃は『基礎ダメージ+1』を得る。

★★暗黒の流星

コスト:体力1
効果種別:射撃スタイル

『●射撃スタイル:暗黒の流星』:この手番中、スリケン/ナガユミによる『射撃判定』に出目【6,6,6】で成功した場合、その射撃の回避難易度を+1する。

【6,6,6,6】:特殊な「サツバツ!」が発生する。この特殊なサツバツ結果判定はD6ではなくD4+1で判定し、『サツバツ!』などの効果を置き換えるようなワザ系スキルの対象にはできない。

スリケン急所破壊と違って出目5も出るので注意

★★暗黒カラテの一撃

コスト:体力3
効果種別:戦闘スタイル

『●戦闘スタイル:暗黒カラテの一撃』:連続攻撃上限1。『ナムアミダブツ!』発生なし。この特殊な単発の近接攻撃は『カラテ:U-HARD』で判定し、成功すると「基礎ダメージ+判定に含まれていた出目【6】の数」に等しいダメージを与える(『回避:HARD』)

『サツバツ!』発生:部位破壊効果で与える能力値ダメージが2倍になる。出目1は『痛打+1』が『痛打+D6』に強化される。

【6,6,6,6,6,6】:『回避:U-HARD』となる。

武器の火力はちゃんと乗る

★★暗黒薙ぎ払い強化

効果種別:戦闘スタイル強化

『●戦闘スタイル:暗黒カラテ薙ぎ払い』の回避難易度が本来より+1される。また【カラテ】判定の出目に応じ、以下の強化版を使用できる。

【6,6,6,6】:隣接している敵味方全員に1ダメージを1回ではなく4回与える。追加コスト:体力1。
【6,6,6,6,6】:隣接している敵味方全員に1ダメージを1回ではなく5回与える。追加コスト:体力3。

強化版は追加で体力コストが必要+味方も巻き込むように

★★★下劣畜生

このニンジャはニンジャソウルの闇に深く深く溺れた畜生である。

使用タイミング:常時発動かつ効果終了しない
このニンジャは『◉ニンジャソウルの闇』による【体力】/『攻撃ダイス』/『射撃ダイス』/『発動判定ダイス』の増加量が2倍になる。
ただし『攻撃判定』/『射撃判定』を行った自らの手番終了フェイズに、自動的に【体力】を4失う。

武器スタイル使えないしスキルも持てないのにダイスばかり増えていく
グレーター/アーチ級の闇の分も『◉ニンジャソウルの闇』だからちゃんと増えるよ


★★★滅尽滅相

このニンジャは敵味方関係なく周りにいる者すべてに暴威を振るう。

コスト:体力6
効果種別:戦闘スタイル

『●戦闘スタイル:滅尽滅相』:連続攻撃上限1。『痛打』『サツバツ!』発生なし。この特殊な単発の近接攻撃は『カラテ:U-HARD』で判定し、成功すると、術者を中心とした9x9マス以内にいる敵味方全員に、判定に含まれていた出目【6】の数だけ『時間差』で1ダメージを与える(『回避:HARD』、『装甲貫通3』)。この攻撃はカウンター不可。エンハンスは通常どおり可能。

【6,6,6,6,6,6,6,6】:6回以上回避できなかった相手に『サツバツ!』の効果を与える(回避不能)。全て命中した場合は代わりに『即死!』を与える(回避不能)。

元ネタが丸わかりですね


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