【TikTok運用日記】他のSNSでバズったことをいち早く取り入れよう!
NomdePlume(ノンデプルーム)とは?
Z世代女性の
可愛くなれるニュースや最新トレンドを
配信しているメディアです。
JKが今すぐ真似できるような情報を
発信しています!!
カラフルでキラキラしたコンテンツ
が特徴です💖
⬇️TikTok⬇️
本記事では、
私たちがSNSを運用する中で得た
気付きや感じたことを
共有していきます❣️
本日のテーマは
「他のSNSでバズったことを
いち早く取り入れよう!」
次々と情報が流れていくSNS上で
第一情報源としてバズるのは
なかなか難しいですよね😵🌀
そこでおすすめしたいのが、
他のSNSでバズっている内容を
引用して掲載すること💡
Xでバズっていた
Instagramの盛れるエフェクト集を
動画形式で紹介したところ
2024年10月18日(金)現在で
約45万回再生を突破しました😳💞
再生数が伸びただけでなく、
保存数とコメント数も
いつもの投稿よりも伸び、
Nomdeplume(以下、ノンデ)の
メインターゲットであるZ世代女性に
ヒットしまくったことがわかります🏹
コメントの内容は
タレントの名前/使い方の質問、
実際に使ってみた感想、
今後の動画のリクエスト
など様々でしたが、一番目立ったのは
Instagramでコピペして検索するために
エフェクト名のみを入れている
ものでした💬
これらのコメントから、
InstagramユーザーのZ世代の
興味を惹くような
投稿にできたことがわかりますよね😌
また、ビジュアルが
明確に違うエフェクトを選んだことで
複数個紹介されることを視聴者が理解し、
長く動画に留まってくれたことも
伸びに繋がっていると思われます📈
しかし、他のSNSでバズっていることを
引用したからといって
必ずしもバズれる
というわけではありません❗️
同じくXでバズっていた
Instagramの盛れるエフェクトを
紹介したこちらの動画は、
2024年10月18日(金)現在で
3.8万回再生と
先ほど紹介した動画よりは
視聴率が伸びませんでした😿
なぜこの動画は
バズらなかったのでしょうか💭
伸びなかった原因を
考えていきましょう🔬
まず、伸び悩んだ原因
として考えられるのは
エフェクトの違いがわかりづらいこと。
最初に挙げた動画は
それぞれのエフェクトの違いが
一目で明確にわかるのに対して、
こちらの動画では
似たようなエフェクトを並べてしまったため
違いがあまり生まれず
コメントや保存数も伸び悩み、
結果として視聴率の維持ができなかったと
考えられます🥲
また、
テキストやタイトルで
「ノーマルカメラっぽいのに盛れる」
ことを訴求しきれなかったことも
伸び悩みの原因として考えられます👀
このメリットをアピールした上で
動画の構成を変えて見た目に動きを出したら
もう少し伸びたかもしれません☝🏻
・第一情報であること
・一目で動画の内容を理解できること
・コメントしたくなる内容であること
今回の分析の結果、
以上3点が他のSNSでバズっていたことを
TikTokで紹介する際に
必要なポイントである
ということがわかりました🔍✨
これからもTikTokの運用で
気付いたことがあれば
積極的にシェアしていきますね🗣️
また、今回のテーマ以外に
知りたい・見たい話があれば
ぜひご連絡いただけると嬉しいです📲💞
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