【Instagram運用日記】商品紹介動画はトンマナを揃える必要なし?!
NomdePlume(ノンデプルーム)とは?
Z世代女性の
可愛くなれるニュースや最新トレンドを
配信しているメディアです。
JKが今すぐ真似できるような情報を
発信しています!!
カラフルでキラキラしたコンテンツ
が特徴です💖
⬇️TikTok⬇️
本記事では、
私たちがSNSを運用する中で得た
気付きや感じたことを
共有していきます❣️
本日のテーマは
「商品紹介動画は
トンマナを揃える必要なし?!」
今までNomdeplume(以下、ノンデ)の
Instagramのリールでは
トンマナを揃えることを意識して
「新スポット」
「加工方法」
を中心に投稿してきました🐈🎀
しかし、今年8月に
ノンデのいつものリールのイメージとは違う
チョコクロの新商品の紹介動画を
アップしてみたところ……
月末の投稿にも関わらず
再生数TOP3に入るほど
視聴率が伸びたんです😳✨
ここで伸びた要因として考えられるのは
以下の2点💡
・第一情報である
・認知度の高いお店である
まず、そこまで新商品の詳細が
世に出回っていない時点で
商品レビューをアップしたことで
情報収集をしている層に
届けることができました📨
次に、国民的に知られているお店の商品で
情報を求めている人たちの
母数が多かったため
幅広くリーチすることができました✊🏻💕
9月には
自宅で撮影した
ピュレグミの新商品紹介動画も
TOP3に入りました🏆
この結果から、
・誰でも買いやすい(手に入りやすい)
・コスパが良い
以上2点の要素を
満たしている商品紹介動画も
伸びやすい傾向にあることがわかりました📈
全国各地で展開している商品の場合、
どこに住んでいても
比較的手に入れやすいため
冒頭での離脱率を
下げることができたのではないでしょうか👀
また、コスパの良い商品は
どの世代でも気軽に購入しやすいため
購買意欲を掻き立てることができ、
視聴率アップに
繋がっているのだと考えられます👍🏻💗
トンマナを揃えることは
フォロワーの混乱や離脱を
避けるためにも重要ですが、
プロフィール上で非表示にできる
リールに関しては
トンマナをあまり気にしすぎないことで
できることの幅が広がって
再生数・フォロワー数アップに
繋がるかもしれません🥹💫
これからもInstagramの運用で
気付いたことがあれば
積極的にシェアしていこうと思います💌
また、今回のテーマ以外に
知りたい・見たい話があれば
ぜひご連絡いただけると嬉しいです📲💞
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