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【Instagram運用日記】商品紹介動画はトンマナを揃える必要なし?!

NomdePlume(ノンデプルーム)とは?

Z世代女性の
可愛くなれるニュースや最新トレンドを
配信しているメディアです。

JKが今すぐ真似できるような情報を
発信しています!!

カラフルでキラキラしたコンテンツ
が特徴です💖

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本記事では、
私たちがSNSを運用する中で得た
気付きや感じたことを
共有していきます❣️

本日のテーマは
「商品紹介動画は
トンマナを揃える必要なし?!」

今までNomdeplume(以下、ノンデ)の
Instagramのリールでは
トンマナを揃えることを意識して
「新スポット」
「加工方法」
を中心に投稿してきました🐈🎀


⬆️加工方法、デコアイテム紹介


⬆️新スポット紹介、加工方法

しかし、今年8月に
ノンデのいつものリールのイメージとは違う
チョコクロの新商品の紹介動画を
アップしてみたところ……
月末の投稿にも関わらず
再生数TOP3に入るほど
視聴率が伸びたんです😳✨

ここで伸びた要因として考えられるのは
以下の2点💡
・第一情報である
・認知度の高いお店である

まず、そこまで新商品の詳細が
世に出回っていない時点で
商品レビューをアップしたことで
情報収集をしている層に
届けることができました📨

次に、国民的に知られているお店の商品で
情報を求めている人たちの
母数が多かったため
幅広くリーチすることができました✊🏻💕

9月には
自宅で撮影した
ピュレグミの新商品紹介動画も
TOP3に入りました🏆

この結果から、
・誰でも買いやすい(手に入りやすい)
・コスパが良い

以上2点の要素を
満たしている商品紹介動画も
伸びやすい傾向にあることがわかりました📈

全国各地で展開している商品の場合、
どこに住んでいても
比較的手に入れやすいため
冒頭での離脱率を
下げることができたのではないでしょうか👀

また、コスパの良い商品は
どの世代でも気軽に購入しやすいため
購買意欲を掻き立てることができ、
視聴率アップに
繋がっているのだと考えられます👍🏻💗

トンマナを揃えることは
フォロワーの混乱や離脱を
避けるためにも重要ですが、
プロフィール上で非表示にできる
リールに関しては
トンマナをあまり気にしすぎないことで
できることの幅が広がって
再生数・フォロワー数アップに
繋がるかもしれません🥹💫

これからもInstagramの運用で
気付いたことがあれば
積極的にシェアしていこうと思います💌

また、今回のテーマ以外に
知りたい・見たい話があれば
ぜひご連絡いただけると嬉しいです📲💞

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