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ODIN ヴァルハラ・ライジング:レベアゲ以外の戦闘

狩りでレベアゲする以外の戦闘には、

  • ダンジョン:クエダンジョンと亜空間型とがあります

  • PvP:フィールドPKと、競技場でのPvP対戦があります

  • ボス討伐:定常のネームドと、時間で沸く大型ボスとがあります

あたりが備わってます。まぁ、そこはフツー。

キャラメイクして最初のインストラクション・ストーリーでは、

  • 船が難破して、

  • MOBが上船してくるのを阻止して、

  • 巨大MOBに船がやられて

  • 漂流した末に流れ着いた浜で

  • NPC〔レスクヴァ〕と知り合いになって、

  • 都市に連れていかれて、なんやかや紹介されて

  • そこから冒険が始まる

・・・て流れです。

でもって、そこそこクエストを進めていくと、
最初のダンジョンで、

こいつ〔ヨルムガンド〕に再会します。

・・・ とにかく デカい ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ

初めて攻めたときはワケワカんないままやられましたけど、
いちおう、攻略法はあるから、
2キャラ目以降は全勝ですすめられました。

あとは、時間で沸く大型ボス…「大陸の侵略者」ガルムです。

数十人がかりで、10分くらいかけてようやく倒す感じです。
ゲームによっては最後のトドメ刺した人にしか報酬ないとか、
理不尽な仕様だったりしますけど、
ODINは、貢献度に応じた配分になってます。

ただ、

フィールド常在の他のボスは、数人~10人くらいで叩くことが
多いけど、トドメ刺さない限り無報酬です (++;)

◆PvP

PvPはフィールドでも可能で、オプションをOFFにしてない限り、他キャラクターをダブルクリックすればMOBと同じように攻撃します。
これ、ボス戦の最中も、まちがって他キャラクリックすれば攻撃しちゃうので、ちょっと不都合な仕様じゃないかと思います。

いちおうPvP専用の競技場があって、

クエでも必ず一回行くことになります。

チームのメンバーは始まるまでわからない&始まった瞬間に競技場にワープするから、作戦を相談できない=攻略は立てられません。

だから、

  • 自信があれば火力にモノ言わせてキルしまくるか

  • 自信が無ければちょっと叩いて後は逃げ回るか

くらいしかないように思います。

隠れてもゲージで居場所わかるし、どちらかが全滅しないと勝敗付かないから、レベル低いキャラは餌食になるだけですね~ (*≧д≦)

次回は、ゲーム世界について報告します。

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