ODIN ヴァルハラ・ライジング:魅力あるキャラできなかった ><
6月のサービス開始当日に
たまたまネット広告を目にして始めたのが、
オーディン・ヴァルハラ・ライジングです。
途中経過の報告もしないで
ずるずると4か月やってきましたけど、
ここでいったん
振り返っておこうと思います。
◆キャラメイク
変更できるパーツ、種類は少ないです ( ̄ー ̄;)
なかなか気に入った顔はできなくて、
妥協を3~4乗して、この顔にしました。
で、フィールドに出てみると、
例によって、なんかちが~う ヽ(`д´;)ノ
〔ほとんどのゲームのお約束〕
でも、作り直しできないから観念して進めました。
ある線を超えると、Lv.50になるまでキャラデリできない仕様
・・・てのに後から気づいたです。(ノд<。`)ャベー
Lv.50は、ガッツリ2~3週間、集中育成してようやく達成できるレベルだから、キャラ作り直しのために払う労力に見合わないです。
ODIN には今のところ、4種類のクラスと、各クラスそれぞれに2種類の下位クラスがあります。
左から、
ソーサレス〔魔術師〕→ アークエイジ、ウィッチ を切り替えられる
ウォーリア〔戦士〕→ ロードナイト、バーサーカー を切り替えられる
ローグ〔偵察者〕→ アーチャー、アサシン を切り替えられる
プリースト〔司祭〕→ ビショップ、バラディン を切り替えられる
下位クラスは、アバターと武器でいつでもスイッチできるから、
実質、クラスは4種類ですね。
ただ、下位クラスでも、それぞれのスキルは違うから、
どちらかに寄せて育成しないとオーバーヘッド大きいです。
・・・で、
全クラス作ってみましたぁ~ (*^^*)
攻撃、防御、回避、回復 といった特徴があって、私が気に入ったのは
ソーサレス → アークエイジ〔魔職・高火力・紙防御〕
ローグ → アサシン〔接近職・高火力・高難易度〕
でした。・・・てこれ、ほとんどいつものパターンです。
◆戦闘
エフェクトやモーションは、可もなく不可もなくてところ。
最初のうちは羊や亀みたいな小型MOB叩くだけですけど、
クエストでもちょいちょい ボス討伐があるから、
そこで失敗すると、少しずつ戦い方や装備を工夫して
レベルアップにつなげていく感じですね。
レベル30~40くらいになると、
戦い方も落ち着いてきて、
それなりにカッコ良く見えてくる・・・かも
さらにレベルが上がってLv.50超えるたころには、
無暗に火花散らすだけじゃなくて、
固めて落とすw とかするようになります。
〔うそです (;^ω^A たまたまそういうスキルをSSに撮っただけ〕
というわけで、次回は、ストーリとかダンジョンとかについて
ご報告しようと思います。
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