コミュニケーションツールとしての新聞づくり(2)
会社の新聞づくり委員になりましたの話の続きです。
「新聞」とは言いましたが、段組みしている本当の壁新聞のようなものではありません。
パワーポイントで作成しているチラシを束ねたようなものです。(←言い方よw)
委員の担当者がメインとなりながら、部員からの寄稿記事を掲載。さらには「究極の二択ならどっち?」のアンケート(※企画は都度変わります)を部員メンバーに事前に取っておいた結果をまとめたりします。
毎月最終週に発行することを目指して、第三木曜日に委員メンバーでオンラインミーティングで集まり、記事の集まり状況を確認します。
編集者は1名のみ。
持ち回りで担当者を変えていきます。
表紙と、目次、各ページを差し込んで閉じていく作業をしていきます。
(つづく)
66日ライティングランニング
を始めて14日目です。
※ご興味ある方は下記の記事冒頭箇所をお読みいただけるとスピーディです☆
#66日ライラン
#14日目
よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆