見出し画像

コミュニケーションツールとしての新聞づくり(2)

会社の新聞づくり委員になりましたの話の続きです。

「新聞」とは言いましたが、段組みしている本当の壁新聞のようなものではありません。

パワーポイントで作成しているチラシを束ねたようなものです。(←言い方よw)

委員の担当者がメインとなりながら、部員からの寄稿記事を掲載。さらには「究極の二択ならどっち?」のアンケート(※企画は都度変わります)を部員メンバーに事前に取っておいた結果をまとめたりします。

毎月最終週に発行することを目指して、第三木曜日に委員メンバーでオンラインミーティングで集まり、記事の集まり状況を確認します。

編集者は1名のみ。
持ち回りで担当者を変えていきます。

表紙と、目次、各ページを差し込んで閉じていく作業をしていきます。

(つづく)

66日ライティングランニング


を始めて14日目です。


※ご興味ある方は下記の記事冒頭箇所をお読みいただけるとスピーディです☆

https://is.gd/bzvhBA

#66日ライラン
#14日目

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆