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Blender の Geometry Node でアニメーションを作ってみる

前回の続き。

回転や拡大・縮小といった
目のアニメーションを追加したかったのですが
前回のままでは中心が原点のままで
目の中心ではなかったので、
今回はその辺を修正。

もともと円を原点で作ってから張り付けるという操作を行った場合
transform geometry で簡単にできるのだけれど、
Grease Pencil を使って目を書きたかったため
いったん原点に戻して変換を行い、
元の場所に戻すという力業ですませました。


元の位置
いったん原点に移動
スケーリングして元の位置に戻す
ちょっと力業です

次、目を回転させたかったのですが、
これも、目の中心を回転の中心にしたかったので
中心の位置を移動。

回転を入れる
Mean を Center に

Scene Time を使って自動的に変形させると

目を開けたり閉じたり
アニメーションの全体像

ということで、今回はここまで。

次回は何をしよっかなー。



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Noche (のっち)
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