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Blender の Geometry Node を使って手を振ってみる

今回は…
長かった…。

ぐったり。

Blender はモデリングには向いていないと知ってはいたけど…

何とかしてみたかった。

Geometry Node で procedural modeling をしてみたものの
やはり思ったようにはいかない。

美しさがない。

手を生やしてみようと思ったのだが
手の位置や角度
腕の太さ
体との接触面など
美しくできない!

特定のインデックスを指定して
そこから手を書いても
回転したら隙間ができるし

隙間を埋めようと Raycast ノードを使えば
本体との隙間はなくなるものの
回転させたときに本体との接合部分に段差ができる。

特定の面を Extrude して手を作っても
上下や左右移動が美しくない。

動かないものを作るのであれば
問題はないんだけど
動かそうとすると美しくない。

いろんなことを試したけど
どれもうまくいかない。

最終的に
見た目だけ良ければいいことにしよう
と諦めて手抜きをしました。

なので本体と腕は別個体です。

腕のノードはこんな感じ。

本体と Join Geometry でつなぐ
今回はとりあえずこれでいいことにする

Vector Rotate ノードのわかりやすい説明動画があったので参考に。

ということで
今回はここまで~。


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Noche (のっち)
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