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【第32回】 2021年9月リリースの Apple の Mail Privacy Protection (MPP) - メールプライバシー保護機能について

2021 年 9 月リリースの「メールプライバシー保護」機能は、メールマーケティングにおいて重要な機能です。この機能について Salesforce Marketing Cloud と関連付けてその意味を探っていきます。 ■ 機能概要 2021 年 9 月にリリースとなった「メールプライバシー保護」機能は、iOS 15、iPadOS 15、macOS Monterey 以降のアップデートで追加された機能で、メール購読者が任意でこの機能を有効化することで、メールの送信者に対し

【第25回】 メールの配信到達性を向上させるためのガイドライン

あるとき、メール配信の成果が上がっていない。むしろ下がってきた…と感じました。一体、何が悪いのか分からない。そんなときに役立つガイドラインがあります。 何かテクニカルなことを確認する前に初心に戻って、以下を確認してみましょう。このガイドラインは、普段よりメールを作成する時の心構えにもなりますし、Salesforce Marketing Cloud の認定資格試験対策にもなるかと思います。 ① CAN-SPAM 法 (スパム規制法)に準拠 CAN-SPAM 法に関しては、

【第9回】 日本における CAN-SPAM 法への準拠の必要性

CAN-SPAM 法とは、2003 年に制定された米国のスパムメール防止法です。正式な名称は、Controlling the Assault of Non-Solicited Pornography and Marketing Act(未承諾のポルノグラフィーおよびマーケティング攻撃に対する規制法)です。 この CAN-SPAM 法では、商用コンテンツを含むメールに対して、トランザクションメール(例:領収書メール)よりも、厳格なガイドラインが提示されています。 それでは、