「ブログの記事が書けません」 Part2

今、あなたの記事を読んでいる読者は
悩み、痛み、焦り、ストレス・・・
何らかの問題を抱えています。

その問題を解決するヒントを求めて
あなたの記事を読んでいるのです。

だから、あなたは
あなたの読者が抱えている
問題、課題を解決するために
本当に大切なことを教えてあげなければいけない。

そんな時に、最も適している
ブログ記事の構成が
「問題解決型」です。

アメリカでは
「アランモンローの説得技法」と呼ばれ
選挙演説の基本となっている
メッセージの構成です。

その構成を見てみると

1 注目
2 現状の問題点
3 解決策
4 解決策を実行した時の未来
5 行動を求める

例えば、こんな感じ

「今、なぜ
 私たちの給料が上がらないのか?
 その原因を知っていますか?」
(注目を集める)

「それは・・・・・」
(給料が上がらない原因)

「だから、今、僕たちに必要なことは・・」
(解決策を提示する)

「これを実行することで
 僕たちの未来は・・・・・・」
(未来を視覚化して伝える)

「さあ、だから
 この問題を解決するために
 ここから始めてみませんか?」
(最初の第一歩、行動を促す)

昨日、紹介した
「ポイント解説型」に比べると
少し難易度は上がります。

でも、この「問題解決型」を
使いこなせるようになると
あなたのビジネスの売上も
自然と上がってくる。

なぜかわかりますか?

この「問題解決型」
実は、セールスメッセージの構成と
同じ構造になっているからです。

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