津田沼試

選挙から2日後、急に寒くなって体調が低空飛行のままの今日。
4限のない日で走れば間に合うとのことで、走ってきました。

E231系ミツA550編成 試9599B

1/400 秒 F/4.5 ISO-2000 200 mm

稲毛は前バルブしにいったっきりなんですよ。
冷たい雨が打ち付ける中で手ブレが怖かったです。
車両構成部分でピント合ってるように見えてもLED表示がボケて見える現象、雨だからでしょうか?それともLEDの発熱による結露?

10Bといえど1線またぎだと面デカにならなくていいですねぇ。
換算350mmくらい必要だけど。

1/100 秒 F/4.5 ISO-2000 116 mm

さて後を追って停車中の状態をじっくり見ましょう。
ドアが空いていて、大体の車両はこういう感じの札が釣られていました。

‎1/100 秒 F/4.5 ISO-2000 116 mm

この札を撮ってたら途中で閉扉しちゃいました。
ちょっと安確の邪魔だったかな?

‎1/100 秒 F/4.5 ISO-2000 130 mm

いやぁ、英字なし交互表示なしの試運転幕ですよ。ありがたや。
E231といえば旧ROMのイメージがあるのでこうやってしっかり記録できて嬉しいです。

どこもPBのついた柱が表示機に相対してるので反射が微妙ですがね。

1/160 秒 F/4.5 ISO-2000 200 mm

こうみると表示機は上の方に付いてるんですね。基本的にアイレベルは低いですもんね。
そういえばB編成やヤマ車、武蔵野の黒フィルムの形態差がちょくちょく話題に出ますけど、Aのこれが黒フィルムなのでしょうか?(こんなんでE231好き言うなって話?)
トウ550って番号的に若そうだし03,04世代とは違いそうだからこれが黒フィルムなんでしょうね。(適当)

まぁかっこいいのでヨシ!!!!!!!!!!!!!!!

Dコックを使用してました。
車両間、無線でやり取りしていたので異常時訓練なのかな?

緊急ボタンでっか
‎1/250 秒 F/2.8 ISO-2500 200 mm

さて先回りしたらなんかたくさん人いました。
でも露出がもう限界です。
メインのグループは大トロしに行ったみたいです。
この画像、実はかなり誤魔化してるんですよ。

1/200 秒 F/2.8 ISO-2500 200 mm

着後すぐ出発かと思ったら2分くらい止まるんですね。
反対までいけちゃいました。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?