見出し画像

常磐奇行

(細かく書きすぎ)

まえがき

週末に中央西線タキ臨貨9089レを追うという
3色さん発案,雑さんホトさん賛同の
奇行の予定だと聞いていたのですが,
何らかの事情により連日財源なし重単で
初回は必死に代替ショバを巡ったそうです.

私は基本的に重連タキであっても65>64の人
なので1ネタだけじゃ行きません

というか某氏が西線行き過ぎなんよ

なのでしれーっとしてたら,
急にTLが加速し,グループの名前が変わり,
メンションが来た.
「行先変わったけどどう?」(5日前)

ほう…常磐でE501とE657を追うと…

うーんカット数少なそうだな…やめとこうかなぁ…(5日前)

行かずに後悔より行って後悔

ネットでバリ順カットを見てたら
もう行く気が出てきました.(2日前)
相変わらず行程作って作例引っ張ってくるのが
神速な3色さん(2日前)

が,ここで問題.催行当日だけ9089レに
動きがあるらしいと(4時間前)
もし西線行きなら離脱なのですが,はたして…?(カーペンター構文)

というか今Lineグルちゃんと遡った()
文盲すぎて

からの常磐線人身(8時間前)

あーもうわからん

行 先 投 票(2時間前)

常磐に決まりました.(1時間半前)
境遇が違うのでおそらく自分だけ
ホッとしてました.

てなことでまた脳死ムド死重誘拐奇行へGO
(奇行としてはライトな方ですが語呂の問題です)

エンジン酷使無双

雑さんを載せたサンバーが
港南台でホトさんを拾い,
港南中央に来た自分を拾います.

集合地点の駐車場が
植樹+交差点内+インカーブ+対向車線とかいう
めっちゃ厳しい場所だったので独断で
アウトカーブにて手をふることに.
見通しがいいのでクルマを探すと,
ちょうど来ていたので
本線上アルティメット乗車芸を実行.

環2→磯子→湾岸線→葛西
→中央環状→小菅→常磐道のルート.

ヨコハマ.スマホのカメラがカスすぎる!
???「型落ちpixelが狙い目ですよ」
スカイツリー

私達は軽バンにゴウンゴウン揺られてる
だけなので大丈夫ですが,
毎度よく3色さん運転続けられるなと…

途中,カコイイ車に抜かされたりTXと並走()したり
テンションは高いままでした.

桜土浦からは110km/h制限ですがサンバーは
85~90km/hくらいで巡航.

感覚より圧倒的に早く石岡快活に着きました.

ここは無人なんですね.
今までと方針転換して早寝早起きで
準備に時間を割くようにしてみます.

ステま履修

420でもシャワー埋まってて驚いたという話.

撮影スタート

快活から21km移動して,イオンへ().

たいようをみたいよう
…うう寒い

踏切が通行止めなので迂回しようとしていると,
全然通過しないとかいう遅れ+誤通過防護か
なにかにヘイトを向けながら立ち位置に難儀.

321M +18分 E531 K424

ケツ巻き 紐 串パン…
色々としょうがないね

うわ臨回!

8472M E531 K421 車輪転削(内原電留線)回送
623M K704

側面薄い?
かっこいいからいいんだよ

お次は那珂川河川敷へ

1M ひたち1号 E657 K14

JR特急はあんまり興味ないんですが,
日が回ると白が輝いてきれいですね.
なお白飛び
立体造形も曲面とエッジの組み合わせが現代的.

533M E501 K701

ここで問題が発露.
なんか55-200のピント面がシフトしてるんですよ
このカットは補正してるんですけど

例えば編成札にピンを合わせたら,
左至近のバラストとか右奥の高圧鉄塔にも
ピントが合うという…
左頭のショバなら無双できそう.

なのでAPS-CでF8なのに後ろ側がめっちゃボケる
タイミングがあるかもしれません.

327M E531 K418

E531もニュートラルな感情でキセB
してたのですが,拡幅新系列はやはりカコイイ.

530M E501 K751

ピントが迷走

535M E531 K466
1129M E531 K408
51M ときわ51 E657 K8
731M E531 K471


回2531M E501 K751

2531Mで検索すると蓼科山の標高が
ヒットするんですよ

673M E531 K470
3M ひたち3 E657 K19

いや標準塗装しか来ないな.
正直,ラッピング側面のねずみ色が締まらないと
感じているので個人的には大丈夫なんですけどね

面が暗くなってきたので下ります

537M E531 K474
538M E531 K413

晴れの橋は最高なんですが,
センサーゴミと歪み,水平が厄介.

さてお次は下りホームしかないことで有名な
快楽…失礼しました偕楽園駅です.

とはいっても千波湖をちょっと見るだけという.

9021M 海浜公園コキア高尾 E653 K70

特急形は(ry
ということでお初です.
可もなく不可もなく…?

JR
幕府に背いてでも天皇を尊びましょう

さて,光線がいい場所がないらしく
ぐんと北上して

2095レ EH500-39
546M K474

鬼トリ(((

12M ひたち12 E657 K14


白飛び爆死.

一番のV
5094レ EH500 37

泉安中貨物はタキ4Bでの運転.
最前だったので見えた瞬間横に逃げて日の丸回避
交流区間だと後パンのみだということを忘れがち

また北上して…

よくわからん森の中(隣は高速道路)へ
前列が被弾するセイキン状態

こんなところ車通らないだろ(フラグ)
と駐車したら…

ジムニーから全速力で除けるサンバー
552M E531 K466

マンダーラ

蚊にさされました(把握してるだけで6デス)
なおホトさんはめっちゃキルを重ねていました

コンビニで食事を補給
同行者はカフェインを補給

足回りがやけに現代的な鳥居
服用現場を目撃

高台公園へ

16M ひたち16 E657 K1 "ブルーオーシャン"

やっとリバイバルカラー車が来ました.

そのあとは北上して,ギリ福島県の勿来へ
"なこそ"は"来るな"という意味の枕詞なんですね
厳しい関所だということです.

バーベキュウ
こんなに切り立ってるのに上が茂ってるのが不思議
構造力学的には塑性
侵食 運搬 堆積

河口に鳥居がありホトさんがそっちに行ったのを
雑さんが撮影するのを自分が撮影する
既視感のある状況を作っている間に3色さんは
車を即出庫可能位置まで移動させています.

11M ひたち11 E657 K3 オレンジパーシモン +90分

複々線区間での架線支障により大幅遅れになった
11M,上野始発になった上に
「武蔵野線経由」幕を出してたみたいです.

13M ひたち13 E657 K13

明暗差がでかいんじゃ

562M E501 K704

人がはいってきたのですが,
"君消す"をしないほうがピント的にいいかなと


そのあとは南下して踏切でエロ光でVを…

20M ひたち20 E657 K15

つらたん.

その件抜きにしても
やっぱ踏切で多人数は無茶なんよなって.
下草もあるわけだし.

その後は渡辺鮮魚にて夕飯.

はまちカシラ焼き定食

マグロ丼,海鮮丼を頼んだ他の人より圧倒的に
調理も食べるのも面倒で時間がかかる注文.
豆腐の出汁が美味しかった.

食材を余すことなく食べる事ができ,
発掘の楽しさとしっかりと脂ののった部分を
いただけるのは,
まさに正統派美食研究ではないでしょうか.
(目玉周りのコラーゲンは醤油かければよかった)

644M E501 K701

日立はハイビ爆死

その後は信濃の国熱唱カーからの
ヒカマニ公衆騒音カーin勝田市街をやって

なんか俺のノートみたいな割付
満州語農業サービスニキが北からスクランブルしてきて
勝田集団エンカ
2576M E501 K702
2576M E501 K702

わりと人いるんですね
連結器カバーのマーク?知りませんね(

さて,続行の列車で帰ります.
幕車なんですよね.

#みんな幕車バルブしてるしてないの俺だけ

続行の特急に乗ることも検討し父に許可もらった
にも関わらずホーム上FVくんが
🍉を認識してくれなくて詰み.
全力ダッシュで普電に乗車.

いっぱいいたし手出し妨害しようかと
邪な考えが横切りましたが流石に身内もいるので
出発後手振りにとどめておきました.
雑さんだけ気付いてたみたい.

570M E501 K704

次駅水戸が終着なので軽く乗車電バルブ.
ゲバが死重にならなくてよかった.
この中線挟んでの紐バルブって
地方基幹都市っぽくて味がありますよね.
バリハイアンしてみたい気持ちと20万V….

これ撮ってる間に前述の特急(雑さん乗車)が
追い抜いていったみたいです.

その後は永遠に普通電車で帰りましたとさ.

ということで
主宰兼ドライバー3色さん,雑用係さん,
ホトトギスさんお疲れ様でした~

雑さんのブログ↓

奇行ルート(一部)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?