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指名KWに対する考え方~ローカルビジネス編~

こんにちは。

今回は、運用型広告における指名KWに対する考え方(ローカルビジネス編)を書いていきます。※個人的見解です。


1、はじめに

結論から書くと、【ケースバイケース】です。

面白くないかもしれないですが、個人的にはホントにケースバイケースだと考えています。

では、どういう状況やどこに着目して考えるかを解説していきます。


2、指名KWで広告配信したほうがいいケース

●HP開設してまもない場合や、新しい屋号・ブランドを立ち上げた場合

・HPを開設してまもない場合や、新しい屋号やブランド名を立ち上げた場合、検索エンジンに認識されるまでに時間がかかります。

Googleの検索エンジンの場合、検索エンジンがHPやブランド名を認識するまでに時間がかかります。その間、検索したユーザーがHPがない・見つからないという理由で機会損失が発生します。

これって、単純に勿体ないですし、指名検索をしているユーザーの場合、問い合わせや商品の購入など、所謂CV(コンバージョン)につながる可能性が高いことが一般的であり、ビジネスに与える影響も大きいです。

なので、このケースの場合は指名検索でHPやブランド名で露出が確保できるまで、指名KWで広告を配信することは有益と考えています。


3、指名KWで広告を配信しなくていいケース

●検索エンジン上の露出が十分の確保できているケース

例えば

・マイビジネスで自分のマイビジネスが表示される。

・SEOでもHPが1位で表示されている。

といった場合、指名KWとして広告を配信しなくてもいいと考えています。

なぜなら、現在のGoogleの検索結果の表示の仕様として、指名KWを入力した場合、マイビジネス→HPの順序で表示されます。なので、そこから別の企業のHPに流れる可能性は低く、広告を配信するメリットがあまり感じられません。


4、まとめ

以上指名KWについての考え方をまとめました。



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