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Amazonで炭酸水をケース買いしたら・・・

こんにちは。

今回はタイトルの通り、久々にAmazonで買い物をしたときにあったトラブルについて書いていくので、参考になればと思います。

そのトラブルとなったいきさつ

夏の間に炭酸水をよく飲むんですが、ちょこちょこ買うよりはお得かなあと思い、Amazonで1ケース(500ml×24本)購入しました。

金額も安かったし送料も無料だったので通常配送(時間指定もしてない)で注文したんですが…。

到着予定日になり、配達中になってたので予定通りに届くと思ってました。
が、午後になりしばらくして配達状況を確認したら、届いてないのに『配達完了』と出ていました。

しかも『直接手渡ししました』となっていて、いやいや受け取ってないし、ということでAmazonに問い合わせました。

カスタマーセンターに問い合わせたら

そしてカスタマーセンターへ問い合わせようということになって、業者ごとの番号(0120-899-068)へ電話したんですが、再配達依頼の番号だったみたいで納得がいかず(その時は全然気がつかず、あとになって気づきました)。

翌日に最寄りの消費者センターに問い合わせたら、最初にかけた番号は違ったらしく教えてもらった番号(0120-899-543)にかけてみました。

そしたらどうなったか

その結果、オペレーターさんに繋がって、注文したものを再送してくださることになりました。

もともと注文していたものは、本来指定した日より3日後に届きました。が、いかんせん持ってきた業者の態度が最悪過ぎた。 

ちなみにこの業者ですが、大手のところではなくAmazonが委託している小規模なところっぽかったんですが、渋々持ってきたっていうのが思いっきり態度に出てましたね😑

しかも、謝罪もなかったし、「重いですが持てますか?」みたいな気遣いもなかったです。

問い合わせなかったらそのまま放置されたんかな~。

カスタマーセンターで手配してもらった方は

こちらは、指定した時間内に届けていただきました。
 
こっちは大手の業者さん(ヤマトさん)だったので確実でしたね。

受取時間などの変更があっても、アカウントの登録やらLINEとの連携が必要ですが、LINEで変更できますよ。

まとめ

ここまでAmazonの配送トラブルと、解決した経緯を書いてきました。

Amazonのカスタマーに問い合わせるときは、サイト内の「番号リクエスト」でAmazon側から掛けてもらうようにすると、通話料金が無料になります。

結果的に「2箱届いたからラッキー」とも思いましたが、この手のトラブルが多いみたいですね。
 
もともと注文した方が届いた後に、カスタマーセンターに届いたことを一報入れたほうがいいかな、と思ったので入れました。

このようなトラブルは初めてだったので、めっちゃテンパってました😅

「払ったお金どうなるの?」と、若干ブチ切れそうでしたが無事に解決できてよかったです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。