No._943_事前に準備することで、大きな差が生まれる
今回は・・・
「事前に準備することで、大きな差が生まれる」
について、書いてみたいと思います。
いきなり始めるよりも、事前に、ちょっとだけやるから良いんです…汗
ちょっとした事前準備が、
作業効率をUPする。
なぜなら、
準備をしておくことで、
スムーズなスタートが切れるからだ。
たとえば、
そのうち「○○に関する記事を書こう」
と思った時、
事前に
・○○に関する情報を見かけたら、
PDFや、画面コピー等をして、
その都度フォルダーに入れておく
・パワーポイントに、仮のタイトルを入れて
デスクトップに保存しておく
(中身は空のままでOK)
・友人に、「今度○○に関する記事を
書くんだけど、何か聞きたいことや、
気になることがあったら教えて」
と、伝えておく。
ちょっとした準備をしておくことで、
いざ、記事を書こうと思った時に、
大変楽に書き始めることが、
可能になるのです。
このように、
ちょっとした事前準備は、
作業効率をUPする上で、
大変効果的な方法なのです。