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なぜ勝手に売り上げが上がったのか


自己投資したから

やっぱり、独学ではわからないことはわからない。
情報が欲しくて、サロン業務の合間に帰宅後、子供のことを済ませたあと
夜の時間は投資時間を作りました。

時間にも投資は必要だとわかっていたので。

あと、調べることがもともと好きな方で、興味のあるものに限りますが。

そこで出会ったのが
『仕組み×インスタグラム』

サロンワークと子育てをしながら労働収入を増やすのではなく
仕組みが勝手に収入を増やしてくれるというインスタに出会ったんです。

最初は初めてのことだったので、半信半疑でこの方のインスタを見ていました。
ただ、読めば読むほど私が求めていることに近い内容だったんです!

『仕組み×インスタグラム』
がどんな仕組みなのか気になって気になってしょうがない
そんなワクワクした気持ちになり夜も眠れなかったのを思い出します。

私は母の死がきっかけで、視野が広がるようになり
こんな世界があるのかと。
これなら、私みたいに悩んでいる方、働きながら子育てしているママ、
大切な人に癒しを届けたいと思っている方に届けることができる!
そして、私のコンテンツ動画を購入してくれた方が自信となり、強みになり、
さらには収入口を増やすことができたらこんなに嬉しいことはない!
と思いました。

そんなワクワクな気持ちになり、コンテンツを初めて購入しました。

今でこそ初心者用のコンテンツだなと思いますが
その当時は目から鱗な情報ばかりでインスタグラムの可能性ってすごい
コンテンツ販売の魅力を伝えていきたいと思いました

コンテンツ販売は
一度作ってしまえば資産になると言われているんですけど
資産運用がうまくいかないとお金も生まれない

ですので改善していくこと今でもやり続けています

私は
頭は良くないけど、アイディアだけはどんどん出てくるので
それを形にできて行くのがコンテンツ販売の面白いところだとも思っています

私は『手に職』をつけたいママ
大切な人にやってあげたいと思っている方が私のコンテンツにたどり着くようにと
発信しています

いわゆるペルソナ設定ですね
なんじゃそりゃと初めて聞いたワードだぞ?と思われている方でも
大丈夫です
私もでしたから笑

サロンをやっていながら
ペルソナ設定をしたことがなかったんです

今やよく聞くワードになってますが私がサロンを始めた頃は
あまり聞きなれないワードでした
もっと早く知っていれば、、と思うこともありますが
こんな私でも今は収益化できたので

じゃあペルソナ設定って?
特定のターゲットユーザーや顧客を具体的にイメージするための設定です。
サロンをオープンする時のコンセプトを決めたり、マーケティング戦略でもかなり大事な作業になります
ペルソナは、架空のキャラクターを作り、年齢、性別、職業、趣味、ニーズ、行動パターンなどの情報を書き出します
具体的であればあるほどいいです

ペルソナ設定の目的は、お客様の視点から、ニーズや期待に応える商品やサービスを開発することです。これをやることで、めちゃくちゃ効果的なマーケティング戦略やデザインが可能になります。

例えば、ペルソナ設定
名前: さくら
年齢: 28歳
職業: ウェブデザイナー
趣味: 映画鑑賞、旅行、料理
性格: 明るくて社交的、好奇心旺盛で新しいことに挑戦するのが好き
特技: デザインセンスが良く、友達の相談に乗るのが得意

さくらは、友達と一緒に過ごすのが大好き。
週末にはカフェ巡りや映画を観ることが多い。
新しいレシピに挑戦するのも楽しみの一つ。

これはchatgptに質問して答えてもらったペルソナです

初めは、イメージがつかないと思いますのでそんな時はAIに聞くとイメージがしやすくなりますよ

あなたが引き寄せたい、お客様はどんな人ですか?


ここからは
私が実際にやってきたことをまとめている記事になります
初心者の方は読んでおくことお勧めします


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