駅チカ新聞 国際版: 「120兆ウォン規模の市場を揺るがす韓国人のEV恐怖症」
今回は「120兆ウォン規模の市場を揺るがす韓国人のEV恐怖症」についてコメントさせていただきます。
朝鮮日報: 16/92024
「120兆ウォン規模の市場を揺るがす韓国人のEV恐怖症」
「韓国の電気自動車(EV)の生態系が危機に瀕している」
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「内燃機関より割高な価格、充電の不便さなどインフラ不備の問題が浮上し、EVの一時的な需要停滞が景気低迷とあいまって世界的に危機が広がっている」
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「韓国ではさらに、8月1日に仁川市で起きたEV火災事故による恐怖症まで重なり、危機感が一層高まっている」
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「それでも世界的にEVは「避けられない未来」であることに異論はない。2016年のパリ協定以後、世界各国は代表的な移動手段である自動車の炭素排出量を減らすことを決め、一斉に規制を強化」
現実は、内燃機関自動車の炭素排出量を減らすためのEVと言いつつ、充電のため火力発電所で今まで以上に二酸化炭素を出すのですか〜?
因みに、EVが発売されてから炭素排出量が減ったという話を聞いたことがある方はいるのでしょうか?
「せっかく未来の収益源として苦労して築いてきたEV産業が瞬く間に競争力を失いかねない。どの産業」
あまり気にしなくともいいかも?
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