コタキ兄弟とスカーレットと福満しげゆき
いろいろ書きたいことが溜まったので小出し。
とりあえず先に言いたいのは、学童児の弁当作りに疲れた!!ということです。
普通の春休みなら、なんかこう、「よし、○日から○まで弁当だな・・・」という覚悟をあらかじめ決めておけるんですが、
急に休みに突入し、しかもいつまでなのかこれ・・・という不安もあって精神がギリギリなんですよ。
フリーランスの夫が年始からずっと忙しくてほぼワンオペだったのもあって、疲れが!異様に!!溜まっている!!!
そんな時の癒やしはやっぱ面白いものですよね・・・
・コタキ兄弟がいよいよおもしろくなってきた
いやずっと面白いんだけど、ここにきて新事実が発覚して1段階深くなりました。
この展開、野木亜紀子脚本の醍醐味!という感じ。
野木さんは、ライトな展開から深刻なテーマに移行するときの持っていき方がすごく上手、な気がします。
前半をコメディ色強めにすると重いテーマが出てきた時の違和感が強くなってしまうので、笑いを入れつつも少しずつそれぞれの問題を見せる、そのバランスが上手い!というか好き!なのでこれからも見るでしょう。
アンナチュラルも普段の会話が効いてるから重いテーマもすっと入ってくる感じがありました。アンナチュラル続編ないのかな・・・
・スカーレットがおもしろい
周りの友人がどんどんはまっていくので、途中から見始めたスカーレット。
武志がいい子すぎるので、頼む・・・死ぬな・・・と祈りながら見ています。
あとは何と言っても八郎さんですよね。
あの柔らかい雰囲気にいい声。いい役者さんだなーと思います。
スカーレットはとにかく役者さんがみんないい。
大島優子もあんなにすごいと思わなんだ。関西のおばちゃんうますぎる。
あと信作は「ほんとにおっさんずラブの牧と同じ人がやってんのか?」と疑ってしまうので林遣都はすごい。
・福満しげゆきがTwitterでバズってることについて
福満しげゆきのアカウントが突如Twitterに現れたので、私は大変興奮しました。
しかも妻が運用しているという。やばい・・・
私が福満しげゆきを知ったのは20歳前後だと思うので・・・十数年経ってる・・・。
そんなに長く追い続けてるってことは、もう、すごく好きなんです。
しかも、漫画が売れないと嘆き続けている様子もあとがきなどで読んでいたので、ここにきて!Twitterか!しかも!バズってる!!と思ってめっちゃうれしいです。
炎上しないことを願いながら見守り続けます。
とりあえず今の連載のリンクを。