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DMCPoC【変化と挑戦】プレイ日記⑲

『Devil May Cry Peak of Combat』を毎日コツコツプレイ中です。
仕事やらプライベートやらでバタバタな毎日を過ごしていますが、何だかんだ充実しています。
仕事終わりに鯖メンバーと盛り上がる深夜は最早部活動のよう笑。



①古いヴィジョンクリアした感想

先日物理Vちゃんこと「閻魔の影」のイベントがありました。
「エターナルナイトメア」のイベントの続きなのか違うのか…相変わらず時系列もわからない。
今回はそのまとめになります。

使い魔が奪われてしまったため
取り戻すべく行動するV
相棒シャドウを引き連れ進む
かつてVの仲間になることを拒んだ
悪魔ファントムと再会
ここでもVに協力することを拒む
雷を操る悪魔カルスが立ち塞がる
しかしVにはその正体がわかっていた
カルスを撃破し、無事にグリフォンと再会
Vもかつての悪夢と対峙し、
またひとつ前へと進む

ストーリーはここで終了。
今回のストーリーは本家DMC5の前章譚(漫画)で描かれた内容を知っていると理解しやすいかもです。
この感じだと次実装されるVちゃんは雷属性グリフォンかな?


②DMDソロレイド、目標タイム更新

週1、2回のペースで取り組んでます、本来4人で攻略するレイドを単騎で攻略するソロレイドチャレンジ。
1回走る度に改善点が出てくるので、終わりの見えない戦いとなっていますが、遂にDMDで目標としていたタイムを切ることができました!

悪夢DMDでは6分切りを達成。
バーDMDでも2分切りを達成できて、1つ大きな山を超えたかなと思います。
それでもまだまだ更新狙えそうなのでチャレンジしていくのですが……

喜びもつかの間、次のステージが待っていました。


難易度HOHとHAHーS実装

海外版で実装されました新難易度HOH(レイド)とHAHーS(BP、幻影アリーナ)がアジア鯖に早くも実装されました。
基本的には敵が固く、BPではノーダメ攻略の難易度が上がっています。
幻影アリーナでは敵が硬すぎて、どこまで体力を削れるかの勝負になっています。
また、スタイルサポートもこっそり実装になっているので上手く使いたいところです。

ここからはレイドのお話をメインにしていこうかと思います。
レイドの新難易度HOHは推奨チャレべが25と高めになっています。
一個下のDMDが21だったので妥当な上がり幅とは思いますが、25ってスタイルレベル完凸目安になってくるような……

何度か走った感想ですが、悪夢ゲームに関してはあまり大きな変化はなさそうです。
もちろん体力は増えていますが、やり方は今までと同じです。

ソロでもなんとかクリアできました。

問題はバー。

HPがDMDの約3倍となっており、ソロだと余計に時間がかかります。
シールドもカッチカチ&即死の食いつき攻撃が何度も飛んでくるので気が気でない。
愛用しているCTバジでの撃沈はほぼないとはいえ、ずっとジャキジャキし続けるのは正直疲れる。

それでも5分以内に撃破できたのは嬉しいところ。
こちらもタイム更新見込めるので、後日またチャレンジしてみます。


おまけ

最近推しのおしりばっか追っかけてます。
癒しがほしい……(切実)

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