やっちまったなぁ~
遅ればせながら、私は3日目にメルカリデビューをしました。家の中を整理していると、以前興味本位で衝動買いしたアイテムがたくさん眠っていたので、どうせ処分するくらいなら欲しいと思ってもらえる方にお譲りしようと始めてみました。やっていく内に購入希望されている方々の反応にとても興味深くなり、次々と出品を連発していました。しかし、本日購入成立した商品を梱包前に再度確認したところ、何度試してもシステムエラーが起こりうまく機能しません。こんな状態で発送したら当然購入者さんにご迷惑をお掛けしトラブルの元になるので、状況を説明し一旦取引キャンセルをしたのですが、出品者側の都合による取引キャンセルは本来ご法度なんですね。何度も繰り返すと利用停止になるペナルティーがあることを知りました。今後は出品前にどの商品に対しても不備がないか厳重にチェックします。