「パソコン修理対応の実例2」: 電話やLINEを活用した初期診断と情報収集の重要性を強調

個人情報を変更した上で問い合わせ内容をご紹介いたします

電話での会話内容:

弊社担当田中さん(パソコン修理業者)と佐藤さん(パソコンに問題がある顧客)の会話。

  • 佐藤さんがゲーミングパソコンのメモリー増設とSSD増設を試みた際に問題が発生。

  • メモリー交換後、PCが起動時に3回ビープ音を鳴らす状態になった。

  • 元のメモリーに戻しても問題が解決しない。

  • 田中さんは以下の対処法を提案:

    1. マザーボード上のボタン電池を外す

    2. コンセントを抜く

    3. リセットをかける

  • 上記で解決しない場合、翌朝に対面での対応が可能と提案。

  • 場所は駅近くの郵便局3階で対応可能。

  • 佐藤さんはパソコンを持参可能と回答。

  • 田中さんは後ほど連絡先をショートメールで送ることを約束。

ショートメールでLINEのリンクをお送りして対応が始まりました

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