「パソコン修理対応の実例2」: 電話やLINEを活用した初期診断と情報収集の重要性を強調
個人情報を変更した上で問い合わせ内容をご紹介いたします
電話での会話内容:
弊社担当田中さん(パソコン修理業者)と佐藤さん(パソコンに問題がある顧客)の会話。
佐藤さんがゲーミングパソコンのメモリー増設とSSD増設を試みた際に問題が発生。
メモリー交換後、PCが起動時に3回ビープ音を鳴らす状態になった。
元のメモリーに戻しても問題が解決しない。
田中さんは以下の対処法を提案:
マザーボード上のボタン電池を外す
コンセントを抜く
リセットをかける
上記で解決しない場合、翌朝に対面での対応が可能と提案。
場所は駅近くの郵便局3階で対応可能。
佐藤さんはパソコンを持参可能と回答。
田中さんは後ほど連絡先をショートメールで送ることを約束。
ショートメールでLINEのリンクをお送りして対応が始まりました
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