クライアント様のお声:「ストレスが軽減。もっと早く依頼すればよかった」ぱっち社長
「ストレスが軽減。もっと早く依頼すればよかった」
契約書の作成、請求書の作成、出張における宿泊先の検索や予約など、「自分でもできるけど面倒なこと」をお任せできる方を探していたところ、信頼している方ににしあやさんをご紹介いただいたため、お願いすることにしました。
実際にお願いして良かったことは、大きく分けると3点あります。
1つ目は「想像以上に作業時間を短縮できた」ことです。
例えば契約書ですと、単純な作成時間が無くなっただけでなく、完成した契約書のチェックに使う時間が短縮されたなど、想像以上に作業時間が大きく減って助かっているのと同時に、逆に「今まではここまでムダな作業を多く抱えてたのか」という気づきにもなりました。
2つ目は「ストレスが軽減された」ことです。
地味な作業を外注できることにより、自分は「本来やりたい仕事」に集中できるようになるため、仕事そのものが楽しくなり、ストレスが軽減されています。
このストレス軽減まで考えると、外注費はとても安く感じますし、もっと早く依頼しておけば良かったと思っています。
3つ目は、「とりあえず何でも相談できる」というのもありがたいです。
にしあやさんにご対応いただけるかどうかに関わらず、とりあえず相談できる環境そのものがありがたいのと、意外と「こういう依頼も対応してくれるんだ」というのがたくさんあり、どんどん自分の仕事が楽になっています。
また、にしあやさんが対応不可なことでも、どなたか専門家をご紹介いただくなど、代替案をご提示くださりますし、とにかく親身になって、こちらに寄り添ってくれる点が好感を持てます。
地味な事務作業を多く抱えているフリーランスや、経営者さんにとてもオススメです。
オンライン秘書の無料相談はこちらから。
https://nishiayahisyo.net/