【Webコンサルティング講座 第2回】ネットから自動的に集客→成約までの流れを作る「勝ちパターン導線」を設計する方法

こんにちは。西です。

今回は、顧客の購入シナリオに基づいて設計する「勝ちパターン導線」についてご説明します。

まず、購入シナリオについてご説明します。購入シナリオとは

「顧客がどのような接点であなたのWEBサイトに来訪し、どのような経緯であなたの商品・サービスを認め、あなたを信頼し、購入を決断するか」

という流れ、プロセスのことです。

この購入シナリオに従って、顧客を戦略的に購入まで導く流れ(戦略フロー)は、

(1)「集客する」

 ↓

(2)「顧客の買う気を育てる」

 ↓

(3)「顧客の購入の背中を押す」

 ↓

(4)「購入した顧客が満足し、リピーターとして育つよう、サポートする」

ということになります。

もちろん、これはあくまで一般論ですから、あなたの扱う商品・サービスの特性や「強み」、市場の特性や具体的なターゲット顧客像に合わせ、一社一社、その企業に合わせた戦略にカスタマイズして行く必要があります。

このように、一般的な流れである戦略フローを、あなたの会社にとって最適にカスタマイズしたものを「勝ちパターン導線」と私は名付けています。

以下、詳しくは下記ブログをご覧ください。

【関連URL】
https://www.youtube.com/user/nishi0809/feed?activity_view=3&itct=CBYQui8iEwjb8u262t3VAhUJvwMKHeXgDpY%3D&client=mv-google&hl=fr&gl=SN&app=desktop
http://market.sbrain.co.jp/SearchTeacher/mode/detail/id/K0000011276/
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784774171180
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784774185255
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784297111953
https://light-support.net/
https://www.hmv.co.jp/artist_%E8%A5%BF%E4%BF%8A%E6%98%8E_200000000748549/
https://www.ehonnavi.net/author.asp?n=50834
https://lohaco.jp/ksearch/?lk=ot&searchWord=%E8%A5%BF%E4%BF%8A%E6%98%8E&rank1=L06523121
http://market.sbrain.co.jp/SearchTeacher/ini/%E3%81%AB/start/30/limit/10/



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