見出し画像

【メソロギア】勝手にフレーバーテキスト Part8【竜巻+α】


メソロギアにはフレーバーテキストがない!

なので勝手に妄想してみましょう。
という私が楽しいだけの企画です。

過去作

マイルール

・エロ、グロ、過激な描写は控える
・新たな固有名詞は極力創作しない
・雰囲気を崩す横文字は控える
・「それっぽさ」大事

《魔導教官・E=バタリオン》

まず覚えるべきは戦闘を担う前衛との連携
魔道士同士の競り合い潰し合いはその後よ

《戦闘教官・R=アルベルト》

戦闘に勝って初めて戦線が押し上がる
任された仕事をしっかりやり切れ

《防衛教官・G=ジョルジュ》

陣形防御がしっかりしていなければ
後衛の身の置き場が無くなる
簡単に崩してはならないんだ

《流転の魔女》

自分だけ同じ道を歩み直すなんて
納得いかないじゃない?
何かをやり直す時は相手も道連れ
一度で駄目なら何度でも、よ

《疾風の武闘家》

自分が速く動くのは頑張れば出来る
難しいのは他人にそれをさせる事さ
教えるって大変だねえ

《風使い・モニカ》

風の壁を作って!隙間なく!
騎士団が来るまで保たせるわよ!

《ウインドストーマー》

槍にありったけの魔力を注いで突く
すっからかんになってもいいのさ
食らわせた時点で勝ってればな

《緑騎士速攻兵》

風のように速く攻める
言うのは簡単だが
実際にやるには風の助けが要る

《聖騎士兵》

聖騎士は今は空位だけど
いつまでもそれじゃいけない
僕が次の聖騎士になるんです

《緑騎士団長・セイバー》

観念するんだな
お前の仲間は私の仲間が倒す
そしてお前は私が倒す

《グリーン・アーチャー》

その矢は命を森に還す一撃
命を受け取った森はその見返りに
膨大な魔力をもたらす

《グリーンエレメンタラー》

精霊に前衛を張らせるなんて!
精霊使いが荒いのよ、あんたたち!

《緑騎士・ナイトホーク》

風はいいな
血の匂いを消してくれる
返り血の染みも消せれば尚いいんだが

《とりさん》

気をつけろ、鳥が本体だ
騎乗している射手を倒して安心するな

《緑騎士剣聖・ライトニング》

敵を押し返して終わりではなく殲滅する
それを自国の戦力でやり切る
この国を守るために必要なことだ
徹底的に鍛え直すぞ

《斥候・スコーピオン》

「合言葉だ、風」
「…森、…ぐはっ」
「残念、風は返しも風だよ」

《ストームアーチャー》

風が矢を運び、矢が風を運ぶ
その矢が届く限り『無風』など存在しない

《サイクロンブレイド》

吹きつける風の鎧
相手が大きければ風の当たりも増していく
近づかれなければやられもしないわ
それでも向かってくるなら…逃げるわよ

《狩人・ホーク》

いい目を持ってるんだよ
変装も擬装もこいつは見抜いてくれる
狩りには欠かせない相棒だ

《魔法使い・ユートグレス》

精霊力と魔法力の掛け合わせが我が本領
しかしこの姿では扱いきれんのじゃ
戻るためにこの場の魔力を少々いただくぞ
…おい、誰が干しシイタケじゃ!

《精霊の魔女・ユートグレス》

我が身に宿る力の使い方だけではなく
騎士団との連携もちゃんと考えておるのじゃ
力を合わせて新たな力を引き出すのじゃ
…こら、誰が合わせ出汁じゃ!

《探求者・ロビン》

発見とは変化なんだよ
何かを見つける前と後で
世界が同じはずは無いんだ

《グリーンガンナー》

風の魔力を四方に撃ち込んだ
俺は下がるから後は頼んだぜ

《トルネードタイガー》

渦巻く風の中心には獣が棲むという伝承
どこから出てきたものか不思議だったが
いざ嵐に巻き込まれてみるとわかる
本当に見た通りに伝えてるんだ、あれは

《長老》

儂のとっておきを見せてやろう
武器を農具に変えてしまう術じゃ
軍の奴らには内緒じゃぞ

《エメラルウィッチ》

『風で風を生み出す』
自然の法則から外れているようだが
魔術の世界ではあり得ること
風から生まれる風もあるのだ

《カウンターウイング》

自分の力と相手の力を
全部まとめて相手にぶつける
その為に必要なのが風読みなんだ

《ウインド・シャーマン》

戦場に風を感じたら気をつけろ
奴らが現れる前触れ、ではない
風が吹くということはもう「いる」ぞ

《エルフアーチャー》

一番安心できる場所?
決まってるじゃない
戦士様の背中よ

《エイリーン》

風に吹かれてるとね
嫌なこと全部忘れるでしょ?
それは風が持つ修復の力
それを借りるのが私の魔法よ

《魔人・ホーリー》

帰る時間よ
何処に帰るかは選ばせてあげる
恋人の隣でも両親の下でも
命になる前でも

《防壁の緑魔道士・ミッチェル》

魔力を風に、風や衝撃を魔力に
防御と同時に魔力の変換・補充を行う
戦場では特に有用な力である
それ故にその力を狙われる事もある

《スカイウィッチ》

魔力を直接相手に叩きつけるのは
費やされる魔力の量に対して効率は悪い
しかしながら効率を気にしなければ
有効な打撃となる

《黒蛇術師》

敵の殺気・剣気を喜んで食べてますね
食べた分だけ大きく育ち、やがて龍に成る
その頃には戦場に在るものも居る者も
好き嫌いなく食べるようになります

《サイバーアーマー》

どんな攻撃も通さない
それが機甲術よ
…自分が着た方が強いって?
これ着て動けるならそうかもね

《サイバーミラクル》

Start Equivalence()
  Dim myMaster As Philosopher, _
    Enemy As Philosopher
  myMaster = Me.Side(xlSame).Philosopher
  Enemy = Me.Side(xlOther).Philosopher
  With myMaster.Mana
    .Value = Enemy.Mana.Value
    .Add(Me.Power)
  End With
End Program

おわりに

公式からのテキスト使用オファーお待ちしております(8回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?