リゼロ2実践値
リゼロ2を某アニメ台有名店舗で導入日に打ってきましたので、少ないですがデータの提供。確定系は2以上しか出ていませんが、公表されている引戻しの設定差や店舗状況を考慮して456かなと思って書きます。
前半に基本データ、後半に公表されていないが個人的に設定差があると感じた部分を載せてます。
ゾーン
・上記の引戻しですが、4回連続で引戻しを引戻す現象が一度だけ発生しました。
・意外だったのは1400の天井が2回選択されたことですかね。仮に456だったとしたら天井2連続も全然ありうるってことになりますかね。冷遇モードなどがあるとしたら区間は大きそう。
・逆に設定2だったとしたら2でも引戻しがそこそこ来るってことになります。
続いて終了画面
はじめにも出しましたが、確定系が出てないので、断言はできませんが、有名店舗、引戻率を考慮すると456はあっていいのかなと思います。
雪合戦当選率
ここからは打感的に設定差があるのではないかと感じた部分です。
以下の3つです。
・殲滅ラッシュ(下位)の全役対応選択率
・超強欲ラッシュ(上位)中のスイカによる強欲モード当選率
・有利区間が切れた際の強欲ゾーン突破率
・殲滅ラッシュ(下位)の全役対応選択率
殲滅ラッシュ時に殲滅役があると思いますが、全役が対象、もしくは2種類以上が対象になるところに設定差があるのではないかと考えています。シナリオで決まっていてそのシナリオ選択率って可能性もあります。
・超強欲ラッシュ(上位)中のスイカによる強欲モード当選率
こちらに関しては自身が一度突入しただけなので、あくまで憶測ですが、出玉に大きく関わるので6で3%、1で1.2%のような設定差があるんじゃないかと思います。
・有利区間が切れた際の強欲ゾーン突破率
これは結構な人が設定差あると言っていますが、個人的には有利区間が切れた最初だけハズレでも突破する確率が高くなっているくらいだと思っています。一応2回やりましたが、1回は完走した後にハズレで突破しました。
多くのサンプル数とっているデータも公表されてますので、そちらを参考にしながら1挙動として公開しておきます。