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最近遊んだゲーム

パズルゲームの難しさってアクションゲームの難しさと違ってフィーリングや技術、反射神経の占める割合が少ないから、一度詰まると永遠に抜け出せないんじゃないかという焦燥感に襲われるし、耐え切れず攻略サイトをチラ見しても今度は敗北感に襲われる(しかも攻略サイトの説明を十二分に理解できない
とことんこういうゲームは向いてない……
研ぎ澄まされた語り口とビターな結末は衝撃的
なんだかんだで今リベンジできたのは良かった

カジュアルでポップな見た目とは裏腹に、BGMのピッチが上がり四方八方から阿鼻叫喚が響くクライマックスと、どんな行動を取っても最終的にああなってしまう無常さが背筋にツララを突っ込んでくる
特にBGMは、遊び終わってからもしばらく耳に残って離れなかった(そんな何時間も遊ぶゲームじゃないのに!
PCが火口に落ちることによって噴火がはじまるプロセスにも、なにか深い意味があるんじゃないかとさえ思える
尚、ピザにパイナップルはご法度です

ゲームは締めのチューニングを怠るとこうなります
KOFテイストのデミトリなんかは今見てもかっこいいし、プレイアブルのチョイスも一風変わっていて面白いから、本当にもったいない……
この機会に改めて手を加えてほしかった
それはそれとしてEVOで電撃移植がアナウンスされた瞬間、大勢が「そっちかよ!!!」と困惑してた光景はちょっと面白かったです

ゲーム中のモーションは、シルエットとリズムで魅せるトリガーのアニメーションを結構再現できていると思います
真面目に対戦を追求すれば粗も目に付くだろうけど、この価格(セールで500円)ならね……
Steam版は最適化不足な感じなので、コンシューマーの方がいいかも

いわゆるロシアンルーレットでやってることは運ゲーなのに、ちゃんとリピート性も高い
ビジュアルも粗めのポリゴン(この表現もう古いらしいです)をこんなにかっこよく見せられることに驚くし、日本語フォントもちゃんと馴染んでいる
おすすめです

奇天烈相談ダイヤルは言ってしまえば8番出口と同じ間違い探しゲームなんですが、こちらは風景ではなく文章で、相談者の口述とマニュアル(それなりの文量がある)を丹念に読み比べます
索引からそれらしき怪異の内容にたどり着けても、そもそもが相談者の勘違いという可能性もある(これが大体些末な違いで本当にいやらしい!
リアルタイムだから、相談者を必要以上に待たせると評価に響いてしまう
このヒリつきはまさにインバウンド業務のそれ
孵道の方はちょっと想像していたゲームではなかったかな、って……(グラフィックをはじめとした雰囲気作りは最高
難易度を上げればまた印象変わってくるかも
でも奇天烈相談ダイヤルが無料でこっちが有料なのちょっとおかしいと思う

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