見出し画像

社長がこのタイミングで高速バスで京都へ向かっています

こんばんわ。

世の中コロナ一色ですね。怖いですよね。。でも私は京都へ行きます。しかも夜行バスで。いま、バスの中です笑

なぜ行くのかというとネクタイのサブスク 「スマタイ」のネクタイブランドである「MANABOUTTOWN」のブランドムービーの撮影だからなんです。

https://smatie.tokyo

何故これをこんな世間では自粛モードのタイミングでも強行する必要があるかということを少しだけ書かせてください。

まず、私たちのサービスはWEBのみのサービスになるため、皆さまがご存知のルイヴィ○ンやらジョルジオアル○ーニなどといった誰もが知っているブランドではありません。

だからこそ、商品には細部にまでこだわり、品質が高いものを作っていく必要があります。

実際の商品が見ることができないというのはアパレルがECの売上が伸びてきているとはいえ、信頼度という点で大きなアドバンテージになってしまうと思っています。

わたしたちはネクタイの生産過程の映像を公開することでブランドの透明性をお客様に示し、わたしたちの商品が本当に良いものであると理解してもらわなくてはいけません。なので映像は非常に重要なツールになると思います。

さまざまな工程を経て商品ができていく様はかっこいいです。特にネクタイは見たことがあるかたは稀にしかいないと思います。

これまでのアパレル業界は生産過程を公開しないことが当たり前でした。

しかし近年、ハイブランドなどの大量廃棄などからサスティナブルな観点からのブランドの存在意義というものも見られております。

わたくしたちのシェア×サブスクのビジネスモデルはサスティナブルです。そして、商品もGOODです。笑

みなさまにネクタイって意外といいじゃん!と思ってもらえるきっかけのひとつとしてスマタイのサービスを開始します。

あと約一週間でスタート。

スタートギリギリで京都に夜行バスに乗って行くなんてやばいですね笑

次の京都は新幹線で行けるように頑張ります笑

スマタイ宜しくお願いします!



いいなと思ったら応援しよう!