見出し画像

流行ってないことをやる

最近は、競争相手のいないところでやるのが、以外と面白いと思っています。

レッドオーシャン、ブルーオーシャンという言葉がありますが、僕から言わせればトレンドはレッドオーシャンで、流行ってないことをやるのがブルーオーシャンだと思います。

例えば、今からYouTubeをやったところで、競争相手が多いし、強い人はもうそのパイを取ってしまっているので、そこを取りに行くのにはかなり厳しいと思います。

唯一無二になるには、誰もやってないことをやるか、「流行ってない」もう終わってるものをあえてやる。

この2択だと、流行ってないものをやるの方が簡単。

つまり、のほうが面白い。

ただ、流行りの逆を行くと風当たりは強いので、当然痛みはあるし、ダサいと言われてしまう。

けれど「ダサいこと」もやり続けていたら、それは「カッコいい」に変わると思います。

結局、人に言われてやめてしまうからダサいのであって、カッコよくなるまで続けてしまえば、それはカッコよくなる。

時代に逆らって、世間でいちばんダサい、古いと言われるもの、それがいちばんカッコいい。

最低と言われることが最高なんだと自分に言い聞かせながら…

鈴木悠斗 .


鈴木悠斗.が運営しているブランドSUPERQUEENのインスタグラムはこちらです↓

ROCKSHOP 第3倉庫のサイトはこちらです↓


最後にお知らせをさせてください。
現在、キャンプファイヤーにてクラウドファンディングに挑戦中です。
皆様のご支援をお待ちしております。

いいなと思ったら応援しよう!