見出し画像

51.辞令の出し方


一昨日は

来年度の辞令発表の日。

と聞かさせていたのにも関わらず、


何もない。

突然知識についての研修が始まりそれが永遠に続く。


頭の中が

???????


どういうこと?!????


そして一日が終わった。


え?!?


来年度どうなるか知らない従業員は
直接自分のポジションを管理職へ聞きにいく。


やばいですよね?笑

この会社!!!!!!!笑


どうやってスタートさせるかが
かなり大切なのに人伝いで聞いたポジションで
よっしゃ、やるか〜!!!!!

ってなるわけないやろうー!!!!!!!

ばかやろうー!!!!!!笑


こんなところまで
私がベースを作らなあかんのかー?!笑



自分の頭の中を整理して資料作って
説明するしかない。

だから辞令の出し方をいろいろ調べて
そのフローを作っているところ。


まあ簡単な話で、

①管理職でポジション決定

 しっかり計画立てて早めの段階で練っていく。

②内示

 ここでしっかり従業員の話を聞いてあげる。
 変更するかは別として聞いてあげることが大切。

③辞令

 書面で全従業員へ。
 この日まで他に漏れないように。
 平等性を持たせてやる気が出るように。


ということ。

めちゃくちゃ簡単な話やないかーい!
なんでできへんのやー?笑


とりあえず明日はまず質問から入ろう。
どんな考えがあるのか聞いてからだぞ自分。


書面の書き方もテンプレート作っておこう。

記載内容も大切だ。

昇格する人にも別に出して
やる気を出してもらおうじゃないの!!!


他にもスタートに共有しておくべきこと
リストアップして出してやる。


管理職が激ヤバすぎて
私が賢くなっていくぜ✌︎✌︎✌︎

逆にありがとうって感じよ〜。


いいなと思ったら応援しよう!