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51.辞令の出し方
一昨日は
来年度の辞令発表の日。
と聞かさせていたのにも関わらず、
何もない。
突然知識についての研修が始まりそれが永遠に続く。
頭の中が
???????
どういうこと?!????
そして一日が終わった。
え?!?
来年度どうなるか知らない従業員は
直接自分のポジションを管理職へ聞きにいく。
やばいですよね?笑
この会社!!!!!!!笑
どうやってスタートさせるかが
かなり大切なのに人伝いで聞いたポジションで
よっしゃ、やるか〜!!!!!
ってなるわけないやろうー!!!!!!!
ばかやろうー!!!!!!笑
こんなところまで
私がベースを作らなあかんのかー?!笑
自分の頭の中を整理して資料作って
説明するしかない。
だから辞令の出し方をいろいろ調べて
そのフローを作っているところ。
まあ簡単な話で、
①管理職でポジション決定
しっかり計画立てて早めの段階で練っていく。
②内示
ここでしっかり従業員の話を聞いてあげる。
変更するかは別として聞いてあげることが大切。
③辞令
書面で全従業員へ。
この日まで他に漏れないように。
平等性を持たせてやる気が出るように。
ということ。
めちゃくちゃ簡単な話やないかーい!
なんでできへんのやー?笑
とりあえず明日はまず質問から入ろう。
どんな考えがあるのか聞いてからだぞ自分。
書面の書き方もテンプレート作っておこう。
記載内容も大切だ。
昇格する人にも別に出して
やる気を出してもらおうじゃないの!!!
他にもスタートに共有しておくべきこと
リストアップして出してやる。
管理職が激ヤバすぎて
私が賢くなっていくぜ✌︎✌︎✌︎
逆にありがとうって感じよ〜。