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Inside Salesマガジン

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今井晶也が書いた記事のまとめ集です。 インサイドセールス(非対面営業)に関することをピックアップしました。
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#法人営業

営業は知性と技術の世界へ。疲弊とサヨナラするためのスマートな営業スタイルのはじめ方。

私は10年前、いわゆるゴリゴリのセールススタイルを行っていました。 基本的に新規営業はアウトバウンド中心。 1時間に架ける電話の数は40コール数。それを9時間(汗)サイクルを廻すので 1日360コールを行っていました。 そんなリストの数を担保するのは難しく、チームの仲間とはリストの奪い合い。とある企業に電話を架けた時に「あなたでセレブリックスさんは9人目です」と怒られたこともありました。 しかしそんなゴリゴリ営業を行っていると様々な問題が発生します。 ・ リストが足り

PUSHの新規開拓営業なんてツラくて嫌‼️そんな貴方に伝えたい。それでも私たちがアウトバウンドをやる理由。

過去に営業はもっと知性的に、そしてスマートにできるはずだ‼︎という記事を書きました。 その気持ちに嘘いつわりは無いのですが、それでもコールドコールと呼ばれる、縁もゆかりもない冷たいリストに営業を仕掛けなければいけないこともあります。 そもそもなぜ、私たちはアウトバウンドの新規開拓営業なんてするのでしょうか? 問合せに対して反響営業をしている方が、ストレスもないし営業も簡単。みんなハッピーになれるんじゃない?と思う人もいるでしょう。 甘い これは、仕事を好き嫌いで選ん