先を考えた価格設定をしていますか?
自分で決意してはじめた自分サロン。
私がはじめた時は友達や知り合いがメインでした。
はじめたばかりだし、と遠慮して安く設定して始めました。
あなたもそうでは?
特に始めて間もない方は、ご新規様はすごく大事。
でも、自分の首を絞めてしまう営業方針は長くは続きません。
来てくれているお客様にも迷惑がかかります。
安易な価格設定をしていませんか?!
安かったら試しに行きやすい、というのは実際あります。
スーパーの見切り品、チェックしてしまうよね~(笑)
エステサロンで、他店より安かったら来てくれるだろうという安易な考えで価格設定をしていませんか?
実際、来てくれます。
でも、「安いから来た」というお客様が多いので、2回目には正規の価格では来ないことが多いです。
「また、連絡します~」
そんな言葉で帰られたお客様。
次回も来てくれるお客様がどれだけいるのでしょうか?!
大手サロンは話は別
大手サロンはワンコインや1980円など、または無料で新規限定で受付していることがあります。
大手サロンはいいんですよ。
「無料ほど怖いものはない」という言葉があるほど、無料の後ろにある高額なコース契約がメインってことありますよね。
そりゃ個人サロンである私のサロンも回数券はありますよ。
でも、その低すぎる単価でのサービス提供は個人サロンであるあなたのサロンでやっていけますか?
先を考えていない、安価な価格設定は危険!
次に繋がる事を考えて安めの価格設定は別
次に繋がる事を考えて安めの価格設定するのであれば良いと思います。
来てもらって口コミをいただく
SNSで店を紹介してもらう
ビフォアフター写真を撮らせてもらう
などの目的があるなら。
でも、
「気持ち良かったぁ」などの口コミはダメですよ…
要は、どんなお客様に集まってほしいのか、が根本にしっかりあることが大事。
そのお話はまだ別の時に詳しくお話ししますね。
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あなただからできること
あなたしかできないこと
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あなたの今までの経験の中に、その答えはあります。
もし、一人ではどうしていいかわからない場合は、お気軽にご相談ください。
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