6月18日/幾何学は空間感覚も育成する
"7年生は、歴史の時間に、
一つの新しい強烈な体験をします。
すなわち、新世界発見の歴史が、
伝記にもとづいて話されます。
コロンブスやマゼランとともに
生徒たちは世界を征服します。
そしてルネッサンスの時代の学習によって
彼らは新しい世界を身につけるものです。
その機会に、幾何学の学習においても
新しい次元を把握することができます。
すなわち、空間をです。
フォルメン線描とフォルム体験は、
今や変化して、
プラトン的な立体形を手書きで
描くところまでゆきます。
そこでもまた、たとえその方がきれいに描けても、
出来上がったモデルを
模写することから出発するのではなく、
形体を次第に生じさせるのです。
そのためには立方体から出発し、
線描の練習によって、
自分の中の空間観念を
一歩一歩発展させてゆきます。"
<<シュタイナー学校のフォルメン線描>>
H・ R ・ニーダーホイザー
🏆⬇︎【無料】LINE友だち限定で豪華特典10個⬇︎🏆
https://utage-system.com/p/dorkmxRjIqRe?ftid=U9Na6fW3CCkm
今回かぎりの【10大特別特典】がすべて無料!
✅誰も教えてくれない「0~7歳発達の基礎」電子書籍
✅発達支援ってどんなことをするの?「支援の実例/Kくん」 電子書籍
✅発達とココロを育てる・自宅で出来る「クレヨン描画」動画
✅うちの子大丈夫?「カンタン発達チェックリスト」PDF
✅「不登校の子がホントに考えていること」音声
✅「あなたのお子さんは本当に発達障害?/発達と脳の関係」電子書籍
✅手は脳の入り口「3才~できる親子毛糸あそび」動画
✅繊細さん、心の傷を癒し意欲を引き出す「アートセラピー」動画
✅HSPさんがもっと輝くための処方箋「繊細さんのココロと脳の仕組み」
✅99%の人が知らない「発達とココロの真実」今日から変わるプレミアム動画66分
#教育 #哲学 #心理学 #子ども #思想 #繊細 #発達 #シュタイナー #にじ工房