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TV局では番組のネタが少なく困っているようです。
一方で是非取り上げて欲しい!取り組みを行っている企業、飲食店、団体は有事の今だからこそあると思います。
売上に関係なく、それを繋げることも広告会社の役割だと思いますし、
今は活動自粛をしている企業のイメージPRも、今出来ることが多々ある気がします。
それはいやらしく、無理矢理ネタを作って発信することでは絶対になく、日々世の中のため、生活者のために取り組んでいて、それが今の現状の世の中の役に立つことがあれば、戦略的に発信をすべき、ということです。
つまりは企業の販促活動の根底に、生活者のために!というブランディングテーマがないといけないのだと思います。
コロナの状況下だからこそ、やはり企業の軸となるブランディングという考え方が必須であり、それをじっくりと考える時間にすべきだとも考えます。