DRM3ステップとは?
7月8日朝のXポスト
【DRM3ステップ】①リストを集め②リストを教育し③リストに売る。どこで人を集め何で教育し何を売るのかをしっかり考えそれらを決めたらサッと仕組み化へ。次に商品を作るのかアフィリエイトなのかを決め後ろから組み立てる。あなたもやっている?おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で893日
7月8日朝のXポスト深堀り
DRMとは、
ダイレクトレスポンスマーケティングのこと。
見込み客に情報を発信し、
直接反応を獲得するマーケティング手法。
インターネット普及以前から
行われている古いけど、成果が出る。
昔は手紙や電話、そしてTV、
今はネットを使った手法が一般的。
TVショッピングも
まだまだ生き残っているよね^^
リアルでもネットでも良いから
無料体験オファーで集客し、
実際に体験してもらい
何故それが必要なのかを伝える。
無料体験から
商品を購入する人も多く、
購入に至らなかった人は
無料相談会で購入に至る。
ダイレクトに販売するって凄いね^^
ネットだけを使った方法だと、
ステップメールやステップlineを使い、
自動で教育し販売する仕組みを
作ることも可能になっている。
最近はLPが作れなくても
LPの代わりにNOTEを使ったり、
ASPにその機能が用意されていたりと
コンテンツ販売が
初心者でも簡単にできるようになった。
一番簡単な手順は以下になる。
①販売するコンテンツを先に作り、
またはアフィリエイトする商品を決める。
②ステップメール(またはline)を作る。
③ステップメールへの入り口の
LP(note)を作ったら
リードマグネット(無料プレゼント)を置き、
登録してもらう。
④登録と同時に
無料プレゼントが登録者に届き、
ステップメール(またはline)での
教育のスタート。
⑤あなたの商品が欲しくなる、
必要と思われたら
購入に至る。(またはアフィリ成功)
こんな自動化の仕組みを作ってみない?
自動化の仕組みができると
集客のみに没頭できるのでは。
今日の
「DRM3ステップ」
のポストいかがでしたか?
さあ、今日も一緒に前進しましょう。
音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^
↓
https://stand.fm/episodes/668baec8eda18be37076ae2a
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