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なぜ売れない?“お客さんの本音”を知れば劇的に変わる!

3月3日Xポスト深堀り

【売れる商品は「欲しい」と思われているもの】
例えば、砂漠で喉が渇いた人に
水を売るのは簡単!✨

初心者がやりがちなのは
「自分が売りたいもの」を売ること💦

✅とりあえず
「お客さんが欲しいもの」を知ることが大切💖
あなたはできている?
おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で1131日 


こんにちは、にーなです!

今日は、
「売れている商品は
『欲しい』と思われているもの」
という超大事な
マーケティングの基本についてお話します💡

「ビジネスを始めたのに、
なかなか売れない…」

「良い商品を作ったのに、
お客さんが買ってくれない…」

こんな悩みを持っている方、
多いんじゃないでしょうか?

でも、実はシンプルな考え方を
理解するだけで、
売れる仕組みが作れるようになります✨

それが、
「お客様が
本当に欲しいものを売る」ということです!

じゃあ、
どうやってそれを見つけるのか?

具体例を交えながら
解説していきますね💖

❶砂漠で水を売るのは簡単!その理由とは?

まず、凄くわかりやすい例を出しますね。

もし、あなたが
砂漠のど真ん中にいて、
喉がカラカラだったら
どうしますか?

目の前に誰かが
「冷たい水が1000円で売ってますよ!」
って言ってきたら?

間違いなく買いますよね?
1000円でも、場合によっては1万円でも!

なぜなら、
「今すぐ欲しい」から!

これが、
マーケティングの超基本、
「需要があるものは自然に売れる」
という考え方なんです。

❷初心者がやりがちなミス:「売りたいもの」を売ろうとする

コンテンツビジネスを
始めたばかりの人が陥りがちなミスは、
「自分が売りたいもの」を
売ろうとしてしまうこと
なんですよね💦

例えば、
あなたは「ヨガが好き!」で、
「よし、ヨガのオンライン講座を作って売ろう!」
と思ったとします。

でも、
ちょっと待ってください⚠️

そもそも、
お客さんは本当にヨガを求めているのか?

求めているとしても、
どんな人が、
どんな悩みを持っていて、
何を解決したいのか?

ここを考えずに
ただ
「ヨガの講座作りました!
買ってください!」
では、なかなか売れません😢

❸「お客さんが欲しいもの」を知ることが成功の鍵🔑

じゃあ、
どうすればいいのか?

答えは簡単で、
「お客さんが本当に欲しいもの」
を先に知ること
です!

💡お客さんの本音を知るためのリサーチ方法

✅SNSやブログのコメントをチェック
✅アンケートを取る
✅競合がどんな商品を売っているのか分析する

例えば、
ヨガ講座を売りたいなら、

「ヨガが好きな人」ではなく、
「腰痛やストレスで悩んでいる人」が
ターゲットになるかもしれません。💡

つまり、
「ヨガを学びたい人」ではなく、
「腰痛を解消したい人に
向けたヨガプログラム」の方が売れやすいんです✨

❹「今すぐ欲しい!」と思われる商品を作る

もう一つ大事なポイントは、
お客様が『今すぐ欲しい!』と
思う商品を作ることです

例えば、ダイエット商品なら…

❌「1年かけてゆっくり痩せるプログラム」
✅「1週間で-3kgを目指せるプログラム」

どっちが売れそうですか?

多くの人は
「短期間で結果が出るもの」
に魅力
を感じます✨

もちろん、
長期的に健康的な
ダイエットも大事ですが、

ビジネスとしては、
「今すぐ欲しい!」と
思ってもらう仕掛けを作ることが重要なんです。

❺まとめ:お客さんの『今すぐ欲しい』を見つけよう!

今日は、
「売れている商品は
『欲しい』と思われているもの」
というテーマでお話しました💡

①砂漠で喉が渇いている人に
水を売るのは簡単!

②初心者がやりがちですが
「自分が売りたいもの」を売ることはNG💦

③まずは
「お客さんが本当に欲しいもの」を知ることが大切✨

④リサーチをして、
「今すぐ欲しい!」と思われる商品を作ろう💖

この考え方をしっかり押さえておけば、
あなたのコンテンツビジネスは大きく成長します💡

ぜひ、これから
「お客さんの悩みや願望を深掘りする」
ことを意識してみてくださいね💖

では、
また次の講座でお会いしましょう✨

今日の
「売れる商品は「欲しい」と思われているもの」
のポストはいかがでしたか?

さあ、今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ!


https://stand.fm/episodes/67c4213cbefa1d4db2454a3c

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