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無料ギフトで成約率UP! オファー戦略の基本

2月22日Xポスト深堀り

【思わず欲しくなるオファーの秘訣とは?】
人は「無料」に弱く、『お得』に敏感!
だからこそ、オファーには
無料ギフトを付けるのが効果的✨

さらに…選択肢があると
「自分に合ったものを選びたい!」
という心理が働き、応募率UP!
例👉「資料や動画講座」など、
相手が選べるのがポイント💖

あなたのオファー、
もっと魅力的にしてみない?
おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で1122日 


こんにちは、にーなです。

今日は
「思わず欲しくなるオファーの秘訣」
についてお話していきます💖

「オファーって何?」
という方もいると思いますが、

簡単に言って
お客さんに対して
「これ受け取ってみませんか?」
と提案することです。

例えば、
「無料プレゼントつき!」
とか
「初回限定で特典あり!」
というのもオファーの一つですね。

このオファーの仕方によって、
売上や集客が大きく変わるので、
しっかりポイントを
押さえていきましょう!

① 人は「無料」に弱く、「お得」に敏感!

まず、人は「無料」に弱い、
つまり
「タダでもらえるなら欲しい!」
という心理が働くということ。

これは心理学でも証明されていて、
「ゼロ価格効果」と呼ばれるものです。

例えば、
100円のチョコと50円のクッキーが
売られていたら、
迷う人も多いですが、

もし「クッキーが無料」になったら、
ほとんどの人がクッキーを選ぶんです!

それくらい、
無料と言うのは
強力な武器
になります。

だからこそ、
あなたが商品やサービスを
提供する時も、
無料のギフトや特典をつけることで、
相手に「これはお得!」と
思ってもらいやすくなるんです✨

②「選べる無料ギフト」でさらに効果UP!

さらに、
「無料でもらえる」だけでなく、
選択肢があると
もっと効果が高まるということも
覚えておいてください!

人は
「自分に合ったものを選びたい!」
という心理があるんです。

例えば、
無料プレゼントとして
「マーケティングの基礎資料」と
「30分の動画講座」の2つを用意したとします。

すると
「私は文章を読むのが好きだから資料が良い」
という人もいれば、
「動画で学ぶ方が分かりやすい」
と言う人もいますよね?

このように、
選択肢があることで、
より自分に合ったものを
受け取れると感じ、
申し込みのハードルが下がります💖

③具体的な事例紹介

では、実際に
どんなふうに活用できるのか、
事例をお話しします!

例、ダイエットに関する
オンライン講座を販売しているとしましょう。

このとき、
単に「ダイエット講座のご案内」
だけではなく、
無料プレゼントをつけます。

❌ NG例:
「ダイエット講座の受講はこちら!」

⭕️ OK例:
「今なら!お申し込みで
【①短時間で痩せる食事プランPDF】
or
【②効果的なエクササイズ動画】
プレゼント🎁
あなたに合う方を選んでね💖」

これだけで、
申し込みの数が増える可能性が高くなります✨

④ まとめ:あなたのオファーをもっと魅力的に!

今日は
「思わず欲しくなるオファーの秘訣」として、

①無料ギフトを
つけると申し込み率UP

②さらに、
選べる無料ギフトにすると効果が倍増!

というお話をしました💡

あなたのオファーにも、
この「無料+選択肢」の戦略
取り入れてみてくださいね!

きっと、もっと多くの人が
あなたのコンテンツに
興味を持ってくれるはずです✨

今日の
「思わず欲しくなるオファーの秘訣とは?」
のポストはいかがでしたか?

さあ、今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ!


https://stand.fm/episodes/67b84e50605115e210ca7ea9


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