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コンテンツビジネス成功術:見込み客を動かす2つの鍵
8月21日朝のXポスト
【見逃せない2つのポイント】を見込み客に伝え強調。① あなたの商品がもたらす具体的なベネフィット② それを使わない時に失うチャンスや抱え続ける悩み。これであなたの商品が彼らに「必要不可欠」と感じてもらえる。あなたはできている?おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で937日
8月21日朝のXポスト深堀り
こんにちは、今日は
コンテンツビジネスを
始めたい初心者の皆さんに、
商品を売るときに欠かせない大事なポイントをお話しします。
どんなに良い商品や
サービスを持っていたとしても、
それをうまく伝えられなければ、
見込み客にとって
「必要不可欠」と
感じてもらうことは難しいんです。
そこで今日は、
見込み客の心を掴むために
絶対に押さえておくべき2つのポイントを
詳しくお伝えしていきますね。
具体的なベネフィット
まず一つ目のポイントは、
「あなたの商品がもたらす具体的なベネフィット」
をしっかり伝えることです。
ベネフィットとは、簡単に言えば、
商品を使うことで得られる良い結果や効果のことですね。
例えば、ダイエット商品を販売する場合、
ただ「痩せられますよ」
と言うだけではなく、
「短期間で無理なく3キロ痩せて、
自分に自信が持てるようになります」
とか、
「健康的な方法で体重を落として、
好きな服が着られるようになります」
など、具体的な結果を
イメージさせるといいんです。
こうすることで、見込み客は
「この商品を使えば、
自分もこうなれるんだ」と、
ワクワクした気持ちを持つようになります。
さらに、そのベネフィットが
見込み客の生活に
どう影響するかを考えてみましょう。
例えば、
「このダイエットプログラムを使えば、
週に3時間の運動だけで目標達成ができるから、
忙しい生活の中でも無理なく続けられます」
というように、
その人のライフスタイルに
フィットする点をアピールするのも効果的です。
これが、商品を
「必要不可欠」と
感じてもらうための第一歩です。
商品を使わない時の失うリスクとは?
そして、二つ目のポイントは、
「その商品を使わないことで失うチャンスや、
抱え続ける悩みを強調すること」です。
これを伝えることで、
見込み客は
「この商品を使わなければ、
自分は損をしてしまう」と感じるようになります。
例えば、今度はビジネス系の
オンラインコースを販売する場合を考えてみましょう。
「このコースを受ければ、
3か月以内に副業で月5万円稼げるようになります」
と言うだけでなく、
「もしこのコースを受けなければ、
今まで通り、時間もお金も
無駄にし続けてしまうかもしれません。
今の生活が変わらず、
将来的な収入の不安も
解消されないままかもしれません」
といった具合です。
この「失うリスク」を
具体的に示すことで、
見込み客の不安をあおり、
その商品やサービスが
「今すぐ必要だ」と
感じさせることができるんです。
例えば、
ビジネスの機会を逃すリスクや、
時間を無駄にするリスクを伝えることで、
「やっぱりこの商品が必要だ」と
感じてもらえるわけですね。
この2つのポイントを意識しながら、
見込み客に商品や
サービスの魅力を伝えると、
彼らにとって
「これがないとダメだ!」と
思わせることができるんです。
これが、売上を上げるための
最も効果的な方法の一つです。
今日の
「見逃せない2つのポイント」
のポストいかがでしたか?
さあ、今日も一緒に前進しましょう。
音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^
↓
https://stand.fm/episodes/66c4649194c1f4edfeccdab2
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