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マーケティングにおける比較対象とは?

7月23日朝のXポスト

【比較対象】を使うと相手にわかりやすく伝わる。ただ単に「素晴らしい」ではなく、「○○より素晴らしい」「○○と同じくらい素晴らしい」「最高に素晴らしい」と言った方が良い。比較対象のない表現は無意味に近い。あなたも使っている?
おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で908日 

7月23日朝のXポスト深掘り

マーケティングで
大切なポイントの一つに
「比較対象」を使うことがあります。

これを使うと、
相手にとてもわかりやすく
伝えることができるんです。
 
まず、「比較対象」とは
何かを説明しましょう。

比較対象とは、
あるものを説明するときに、
その良さや特徴を
他のものと比べて
示すために使うものです。

例えば、
新しい商品の性能を
説明するときに、

既存の似たような商品と
比べることで、

その新商品が
どれだけ優れているかを
具体的に伝えることができます。
 
つまり、単に
「この商品は素晴らしい」
と言うよりも、

「この商品は○○より素晴らしい」
とか
「この商品は○○と同じくらい素晴らしい」
と言った方が、

相手にその良さが
より具体的に伝わるんです。
 
もう少し具体的に説明しましょう。

たとえば、
「このカフェは素晴らしい」
と言われても、
なんとなく良さそうだなと
思うだけですよね。

でも、
「このカフェは、
隣町の有名なカフェよりも
コーヒーが美味しい」

と言われたら
どうでしょうか?

具体的に比較されることで、
そのカフェの特長が
より明確に伝わりますよね。
 
さらに、
「このカフェは最高に素晴らしい」
と言えば、

「ただの素晴らしい」
よりも、

ずっと強い印象を
与えることができます。

つまり、
比較対象があることで、
そのものの価値が
より一層はっきりと伝わるんです。
 
比較対象を
使わない表現は、
どうしても抽象的で
わかりづらくなってしまいがちです。

だからこそ、
具体的に他のものと
比較することで、

相手に伝わりやすく、
説得力のあるメッセージを
作ることができるんです。
 
こんな風に、日常の中で
何かを説明するときや
商品を紹介するときには、

ぜひ比較対象を
上手に使ってみてくださいね。

きっと、
今まで以上に
伝わりやすくなると思います。
 
今日の
「比較対象」
のポストいかがでしたか?

さあ、
今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^

https://stand.fm/episodes/669f8d6e8fc145ad56ea2169

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