マガジンのカバー画像

レスQセンターネットワークNEWS

44
運営しているクリエイター

#不動産管理会社

今年もこの季節がやってきました!

みなさんこんにちは! レスQセンターネットワークです。 「今年もこの季節って!?」 何かと…

入居者対応の品質向上は向き合い方から!

こんにちは。 レスQセンターネットワークです! 不動産管理会社の皆様におかれましては日々の…

レスQセンターに寄せられたお客様の声⑤

みなさんこんにちは! 私たちレスQ隊は、日々のお困りごと解決を通じて人助けを行うという活…

LINEを使った入居時チェックで起こった事とは!?その2

みなさんこんにちは! 新しく部屋を契約し、入居者様が新生活を始めるタイミングで行う部屋の…

新年最初のセミナーで課題を明確に!

みなさんこんにちは! そして、新年あけましておめでとうございます🌅 昨年よりこのレスQセン…

今年最後のレスQリーダー会議も大いに盛り上がりました!!

みなさんこんにちは! 私たちレスQセンターネットワークでは、それぞれの加盟店が定期でオンラ…

お困りごとの進捗管理…ちゃんとできていますか?

みなさんこんにちは! 突然ですが、不動産管理会社に寄せられる入居者からの様々な生活上のトラブル、いわゆるお困りごとの問い合わせに対する進捗の管理ってちゃんとできていますか? 日々、様々な問い合わせを受け付け、その内容を案件管理のシステムへ登録していくのはもちろんですが、私たちが真にやらないといけないのはそのお困りごとを解決することですよね! その中での入居者様とのやりとり、協力業者とのやりとり、オーナー様とのやりとりなど、解決するべくとるべき行動は様々。 ですが、その進

レスQセンターに寄せられたお客様の声③

みなさんこんにちは! 私たちレスQ隊は、日々のお困りごと解決を通じて人助けを行うという活動…

年に1度のスタッフが最も輝く場所。でもレスQ隊の戦いはまだ終わらない!

こんにちは! 先日、私たち日本エイジェントでは、社内のプレゼンテーションイベント「agent A…

賃貸住宅管理業法施行による”定期報告書“対策は出来ていますか?

みなさんこんにちは! 令和3年6月15日施行の賃貸住宅管理業法の中に「 賃貸住宅管理業者は、…

この時期に多くある災害対策の必要性

みなさんこんにちは! 昨今、大雨による災害発生のニュースも多くある中、これから迎える台風…

レスQセンターに寄せられたお客様の声②

みなさんこんにちは! 私たちレスQ隊は、日々のお困りごと解決を通じて人助けを行うという活動…

レスQセンターに寄せられたお客様の声(VOC)活用事例その1

みなさんこんにちは! 私たちレスQセンターでは、賃貸住宅で生活する上で起こる様々なトラブル…

3ヶ月に1度開催のレスQリーダー会議では成功事例が続出!!

みなさんこんにちは! 私たちレスQセンターネットワークでは、それぞれの加盟店が定期でオンラインで集まり、それぞれの成功事例や業務課題などを話し合うリーダー会議を実施しています。 その名も、、、「レスQ隊長会議」です! 実際の様子はこんな感じ。 ご覧の通り、手を振ったりピースしていますが、決して遊んでいるわけではありませんよ!(笑)ちゃんとみなさん真剣に取り組まれています。 この会議では、定期で実施している業務ヒアリングシートへの回答を元に、 それぞれの成功事例に対する取