《VISCA case study:事例紹介》デジタルサイネージ編 “医院の強みを動画コンテンツで訴求
お口の健康と食べることには、密接なつながりがあります。大分市の下郡エリアにある『ひろ歯科クリニック』様は、人気の飲食店が立ち並ぶ県道沿いにて、2021 年にご開業されました。「予防」と「食育」という医院の強みをホームページとデジタルサイネージで打ち出し、デンタルIQ 向上を促しています。
― ビスカのサイネージを選ばれた理由を教えてください。
コンテンツのクオリティの高さですね。歯科コンテンツに加えて、医院のロゴマークを使ったショートムービーや医院オリジナルの情報、メーカー提供の動画など幅広いジャンルが揃っていて魅力に感じました。
― ビスカからの提案やアドバイスは、いかがでしたか。
ホームページもビスカで作ったのですが、「サイネージなら、予防や食育な
ど医院の強みを待合室でもお伝えできますよ」と薦められて、ぜひ導入して
みたいと思いました。
― サイネージは、どのようなシーンで使っていますか。
待合室の目の前にモニターを設置しているので、診療前やお会計待ちの時
間などに自然と見てくださる方が多いです。
― 気に入っているコンテンツを教えてください。
予防に特化したコンテンツや、自由診療に関するコンテンツですね。コンテンツの組み合わせは10 通りまで設定できるので、医院の状況に合わせて放映しています。
― スタッフさんからの評判はいかがでしょうか。
定期検診のご案内や当院のインスタグラムの案内をはじめ、ちょっとしたメッセージもテロップで手軽に発信できるので、便利なようです。
― サイネージを見て、実際に自費診療などの問い合わせはありましたか。
「待合室で流れていた動画を見たんですが…」とスタッフにお問い合わせい
ただくなど、コミュニケーションの発端となることもありますよ。
デジタルサイネージのお問い合わせ・詳細は…
DentaVision オフィシャルサイト (https://dentavision.jp/)
フリーダイヤル:0120-12-7716
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?