見出し画像

Adobe指定企画☆最後の(第8回)クリエイティブチャレンジ!!


Adobe指定企画にて

2週間に1回

クリエイティブチャレンジの機会があります。

運営の方々が考えて毎回お題を発表してくださいます。

今回は、8回目!

そして、これが最終回なのでした!!

最後は、Lancesにて、コンペ形式での提案という提出。

非常にあきらめモードぜんかいで、なかなか取り組めなかったです。

でも、新しい働き方LAB のおかげさまで、課題提出の前に、Adobe大須賀先生の熱い講座を2つも受けさせていただきました。

そこで、スイッチを切り替えていただきました!大須賀先生は、楽しそうに軽快に解説しながら作成してらしたんです。

とにかくやってみよう!と思えました。

はっきし言って、この、大須賀先生の講座が無かったらチャレンジすら出来てないと思う🥺

提出した広告はこちらです※架空の結婚式場です

画像1

アイデアノートはぐちゃぐちゃ、何日も練りに練って、試行錯誤しながら、なんとか無事に完成いたしました。

そんでもって、もひとつ、わたしがとっても苦手な説明&提案文、家族に助けてもらいながら、なんとか提出できたのでした。

やっぱり向いてない…😭を実感しました。


この全8回のAdobe指定企画クリエイティブチャレンジを通じて、「できないこと」「向いてないこと」「できないけどチャレンジしてみたいこと」をたくさん知ることができました。

デジタルで表現する世界と今回初めて出会ったわたしにとっては、とても大きな気づきでした。

今回の実験を通して、あらためて、アナログで表現していきたいものも明確になりつつあります。

研究報告書を書こうとnoteを開いたら、このラストチャレンジの記事が下書きに保存したままのを発見し、日にちは経ってしまいましたが、アップさせていただこう!と思いました。

次は、研究報告書で。

最後までお読みくださり、ありがとうございます☺️💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?