AKIよく使う連携メモ
コンボ
毒無し
(屈小P * 1~2) > 立小K > 強蛇頭鞭
(2小P * 1~2) > 5小K > 236大P
屈小Pから立小Kは今後のためにできるようになっておくほうが◎
(屈小Pからだと強鞭は繋がるけど中鞭が繋がらない)
屈小Pの回数は距離によって前後
立小P > TC > 強蛇頭鞭
5小P > 5小P > 236大P
小技当たったらとりあえず強鞭
立中K > 立中P > 強蛇頭鞭
5中K > 5中P > 236大P
近め中Kヒット時はこれ
屈中K > 立小K > 強蛇頭鞭
2中K > 5小K > 236大P
中足が近めで当たった時
立大K > 悪鬼 > 蛇連咬 (> 屈小P) >立小K > 強蛇頭鞭
5大K > 2PP > K派生 (> 2小P) > 5小K > 236大P
とてもよく使う、インパクト返したときとかJ大P当てた時もとりあえずこれ
ラッシュ屈中Kが当たると+9なのでこのルートに行ける
ラッシュ3中P > 立中P > 強蛇頭鞭
RC > 3中P > 5中P > 236大P
ラッシュ中段からのコンボ
立大K(パニカン) > 強凶襲突 > 屈小P * 2 > 立小K > 強蛇頭鞭
5大K > 214大K > 2小P * 2 > 5小K > 236大P
パニカン時コンボ
OD凶襲突(空中ヒット) > 生ラッシュ > 立中P > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立大K > 悪鬼 > 猛毒牙
214KK > DR > 5中P > 236中P > DR > 5大K > 2PP > P派生
OD凶襲突が空中ヒットしたときのコンボ
ヒット時のバウンドの高さが高いとラッシュ中P無しでも中鞭で拾える
安定とるならラッシュ中P挟んだほうがいい
毒有り
■中央立ちくらい
~ > 立小K or 立中P > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立大K > 悪鬼 > 蛇連咬 > 生ラッシュ > 屈中P > 強蛇頭鞭
~ > 5小K or 5中P > 236中P > DR > 5大K > 2PP > K派生 > DR > 2中P > 236大P
すっごい運ぶ、起き攻め状況が地上毒無し強鞭〆と一緒
立小K or 立中Pが入って毒付きなら中鞭打って基本これでよい
~ > 立小K or 立中P > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立大K > 悪鬼 > 蛇連咬 > 生ラッシュ > 立大K > キャンセルラッシュ > 立大K > OD凶襲突 > 各種SA
~ > 5小K or 5中P > 236中P > DR > 5大K > 2PP > K派生 > DR > 5大K > CDR > 5大K > 214KK > 各種SA
全SA入る殺し切りルート
~ > 立小K or 立中P > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 立大K > OD蛇頭鞭 > 生ラッシュ > 立小K > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立大K > 悪鬼 > 猛毒牙
~ > 5小K or 5中P > 236中P > 5大K > 236PP > DR > 5小K > 236中P > DR > 5大K > 2PP > P派生
一番運ぶけどゲージの消費がやばい、ご利用は計画的に
~ > 立小K or 立中P > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 立大K > OD蛇頭鞭 > 生ラッシュ > 立小K > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立大K > キャンセルラッシュ > 立大K > 中凶襲突 > SA3
~ > 5小K or 5中P > 236中P > 5大K > 236PP > DR > 5小K > 236中P > DR > 5大K > CDR > 5大K > 214中K > 236236P
SA3専用殺し切り
~ > 立小K or 立中P > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 前歩き > 立中P > 強蛇頭鞭
~ > 5小K or 5中P > 236中P > 前歩き > 5中P > 236大P
中鞭入るけどゲージ使いたくないとき
■中央しゃがみくらい
~ > 立小K or 立中P > 強蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 屈中P > 強蛇頭鞭
~ > 5小K or 5中P > 236大P > DR > 2中P > 236大P
しゃがみの時は中鞭が当たらないので強鞭で妥協
起き攻め状況が地上毒無し強鞭〆と一緒
~ > 立小K or 立中P > 強蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立中P > 悪鬼 > 蛇連咬 > 生ラッシュ > 立中P > 紫泡泉
~ > 5小K or 5中P > 236大P > DR > 5中P > 2PP > K派生 > DR > 5中P > 214中P
ゲージ余ってて運びたい時
ゲージもったいないのであんまり使わなくていい
~ > 立小K or 立中P > 強蛇頭鞭(毒破裂) > 弱蛇頭鞭
~ > 5小K or 5中P > 236大P > 236弱P
ゲージ使いたくないとき
■端立ちくらい
~ > 立小K or 立中P > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 立大K > 紫泡撒 > 生ラッシュ > 立大K > 悪鬼 > 猛毒牙(毒破裂)
~ > 5小K or 5中P > 236中P > 5大K > 214大P > DR > 5大K > 2PP > P派生
画面端基礎コン
■端しゃがみくらい
~ > 立小K or 立中P > 強蛇頭鞭(毒破裂) > 紫泡撒 > 生ラッシュ > 立大K > 悪鬼 > 猛毒牙(毒破裂)
~ > 5小K or 5中P > 236大P > 214大P > DR > 5大K > 2PP > P派生
しゃがみの時は中鞭当たらないので強鞭
大体ルートは一緒
■対空
強蛇頭鞭(毒破裂) > 中蛇頭鞭
236大P > 236中P
ゲージ使わない安定コン、強鞭入ればまず入る
強蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立大K > 悪鬼 > 猛毒牙
236大P > DR > 5大K > 2PP > P派生
1ゲージですごい運ぶ
相手の空中技がめり込みすぎてるとDRで通り過ぎて当たらない
対空位置が低いと高さが足りず猛毒牙が当たらないこともあるので
ヒット位置で要判断
低い場合は立中Pとかに変える
強蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立中P > OD凶襲突 > 生ラッシュ > 立中P > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立大K > 悪鬼 > 猛毒牙
236大P > DR > 5中P > 214KK > DR > 5中P > 236中P > DR > 5大K > 2PP > P派生
ゲージ沢山使って火力を伸ばすパターン
中鞭後ノーキャンで各種SAも入る
屈大K(パニカン) > 生ラッシュ > 立小K > 中蛇頭鞭
毒付け直しルート
屈大Kパニカンは最低空でもラッシュ小Kが入る
■スタンコンボ
紫泡泉 > 前ジャンプ > J大P or J大K > 立中K > 立中P > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 立大K > OD蛇頭鞭(毒破裂) > 紫泡撒 > 生ラッシュ > 立大K > 悪鬼 > 猛毒牙(毒破裂)
214中P > 9J > J大P or J大K > 5中K > 5中P > 236中P > 5大K > 236PP > 214大P > DR > 5大K > 2PP > P派生
沼設置できるので毒破裂が2回入る
ゲージ節約したければOD鞭を省く
ロマンコンボ
画面端、沼設置有
立大K(パニカン) > 悪鬼 > 猛毒牙(毒破裂) > 立大K > OD蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立大K > OD凶襲突 > 弱蛇頭鞭(毒破裂) > OD紫煙砲 > 紫煙追 > SA3
5大K > 2PP > P派生 > 5大K > 236PP > DR > 5大K > 214KK > 236弱P > 214PP > 6P > 236236P
最大コン
沼設置かつパニカン始動だけどセットプレイから狙えなくもない
セットプレイ
毒無し
■中央
~ > 強蛇頭鞭 > 中蛇軽功
~ > 236大P > 236中K
+5投げ間合い
相手が後ろ受け身してる場合だけシミー可能
~ > 強蛇頭鞭 > 前ステ > 前ステ
~ > 236大P > 66 > 66
+6密着
受け身に関係なく下段の中足からコンボに行ける
シミー不可なので打撃重ねたい時用
~ > 強蛇頭鞭 > 前ジャンプ > J大P or J大K or J屈大P
~ > 236大P > 9J > J大P or J大K or J2大P
詐欺飛び
中央では相手の受け身を見て
その場受け身: J大P or J大K
後ろ受け身: J屈大P
で打ち分ける必要あり
ジャンプ後下に入れておいて大Kか大Pかで打ち分けるのが簡単
~ > 強蛇頭鞭 > 生ラッシュ > 3中P or 屈中K or 投げ
~ > 236大P > DR > 3中P or 2中K or 投げ
中下択
■端
~ > 強蛇頭鞭 > 前大P
~ > 236大P > 6大P
+5投げ間合いシミー可
めっちゃ強い
~ > 強蛇頭鞭 > 前ステ > 3中P > 立小PTC > 強蛇頭鞭(毒破裂) > ~
~ > 236大P > 66 > 3中P > 5小P > 小P > 236大P > ~
持続中段
毒有り
■中央
~ > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立中P > 弱凶襲突 > 屈小P > 悪鬼 > 雁字搦
~ > 236中P > DR > 5中P > 214小K > 2小P > 2PP > 投げ派生
コマ投げネタ、最速4F暴れには負ける
■端
~ > 猛毒牙(毒破裂)〆 > 紫泡泉 > 5中P > 投げ or 前大K
~ > 2PP > P派生〆 > 214中P > 5中P > 投げ or 前大K
沼設置置き攻め
投げは少し遅らせないとスカる
前大Kは最速で無敵以外には勝てて+2、ヒット時は立小Kから中鞭ルート
シミーのリターンが一番高い
~ > 猛毒牙(毒破裂)〆 > 弱蛇軽功 > 紫煙砲 > DR > ~
~ > 2PP > P派生〆 > 236弱K > 214弱P > DR > ~
弾重ねかつ無敵技ケア
無敵技を打たれていてもDRをするための3Fパリィでパリィになる
エドのOD昇竜、豪鬼の瞬獄殺、マノンのSA3、ザンギのSA3は非対応
ヒット時はラッシュ中P > 中P > 中鞭(毒破裂)ルートへ
ガードされてた場合は
最速前大K: 相手の4F暴れと相打ち > 立大K > OD蛇頭鞭(毒破裂) > 紫泡撒
からいつものルート
屈小K: 連ガからシミー可能
~ > 猛毒牙(毒破裂)〆 > 紫泡泉 > 紫煙砲
~ > 2PP > P派生〆 > 214中P > 214弱P
沼設置かつ弾重ね、無敵には負ける
~ > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 立中P > 悪鬼 > 蛇連咬 > 弱蛇頭鞭〆 > 生ラッシュ > 3中P or 屈中K or 投げ
~ > 236中P > 5中P > 2PP > K派生 > 236弱P〆 > DR > 3中P or 2中K or 投げ
最速で3中Pを打つとラッシュ中段が持続で重なる
持続ラッシュ中段が当たったら立大Kが繋がるので
強制立ちくらいから中鞭コン可能
~ > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 立大K > OD蛇頭鞭 > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 弱蛇頭鞭
~ > 236中P > 5大K > 236PP > 236中P > 236弱P
↑のコンボとフレーム状況一緒
~ > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立大K > 立小K > インパクト
~ > 236中P > DR > 5大K > 5小K > DI
補正切りインパクト
インパクトは雁字搦に置き換えてもよい
~ > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 生ラッシュ > 立中P > 弱凶襲突 > 屈小P > インパクト
~ > 236中P > DR > 5中P > 214弱P > 2小P > DI
補正切りインパクトその2
~ > 中蛇頭鞭(毒破裂) > 立大K > 紫泡撒 > 生ラッシュ > 立大K > 中蛇軽功 > 3中P
~ > 236中P > 5大K > 214強P > DR > 5大K > 236中K > 3中P
持続中段
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