収益が激減、、、2021年2月出会い系サイト収益
どうも、りんご男爵です。
2月は日数も少ないことで、毎年あっという間に終わってしまう感覚の2月ですが、りんごの中では、仕事も落ち着いていたので、今年の2月はだいぶ遊んだ気がしますw
2021年のスタートとなる1月は、なんとか月間20万を突破して良いスタートを切ることが出来ました。
Googleのcookieの問題でアフィリエイトも厳しくなる可能性もありますが、稼げるだけ稼いでいこうと思っているので、アフィリエイトについては引き続き効率的に頑張っていきます。
それでは、2021年2月の収益報告をいたします。
2021年2月のサイトアクセス
サイトアクセスについては、2月は大きな増減もなく、1700/dayを維持しつつ、土日など祝日にややアクセスが上がるという流れになっています。
上位記事については、2月の頭に書いた記事が後半には上位になることがありましたが、全体のアクセスあげるまでには至っておりません。
また、1月に追加した記事についても上位にはなっているので、まだ、貢献度もない状況です。
2021年1月に行ったこと
①新しい記事を書く
②内部リンクの見直し
2月についても、引き続き、記事更新の心は忘れないと、CVRが高い記事カテゴリーを増やしていきました。
結果として、27記事とほぼ毎日記事を追加することが出来ました。
また、関連するような記事もだいぶ多くなってきたことで、リライトした記事に内部リンクを設定することも増やしています。
2021年2月収益結果
日数が少ないことがありますが、2021年2月の収益は、結果として、146,470(前月207,561円)となりました。1月よりも3日ほど日数が少ないことがありますが、収益は落とし、15万円を切ってしまったことになります。
内訳としては、
Link-A確定16,170円(1月確定36,960円)
BannerBrige確定101,198円(1月確定112,190円)
DTI確定16,500円(1月確定30,500円)
Circuit-x確定7,690円(1月確定9,590円)
出会い系直アフィ確定4,000円(1月確定6,000円)
DMMアフィリエイト確定912円(1月確定7,321円)
となります。
収益が落ちた原因としては、メインのBannerBrige以外の広告での収益が低下が大きいです。特にLink-AとDTIの影響値が大きいです。
Link-Aについては、発生件数は1月そこまで変わらなかったのですが、承認率がだいぶ低下したこと、DTI新規の発生件数は多かったのですが、追加の課金が少なかったことが要因です。
ただ、1月末にBannerBrigeの出会い系広告の特別単価の広告の掲載を開始していますが、2月の頭からはポツポツと早速、収益貢献しています。
2021年2月収益報告のまとめ
日数が少なかったことで、月間の収益が15万円を切るなど1月と比較して、だいぶ収益を落としてしまいました。
アフィリエイトの環境についても、オワコンなどの環境とも言われていますが、まだ、収益自体は出ているので、完全にこのサイトが終わりだーと判断するまでは、アフィも続けていこうと思っています。
目標を50万としていますが、20万は維持できるようにしたいですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?