ミライドン単体考察【テラス編】
にがやです、説明はタイトル通りです。早速やっていきましょう!!
ノーマル
・黒バド対策
・格闘のみ弱点
正直、アスビ耐えまで振ればいいし、チョッキ持てばもっといいから却下
ほのお
・オバヒの火力補強
・フェアリーの一貫切り
地面一貫する、
ただメガネなら、チョッキh132、d252みたいな振り方のゴリラもワンパンできるようになるから強い
検討はあり
みず
・地面枠に弱点つける
・氷の一貫が切れる
・コライドンには弱い
晴れに邪魔された後に地面枠投げられると普通にきつい
主にスカーフで使われるから型バレしやすい
くさ
・地面の一貫が無くなる
でも正直何が強いかわからん
絶対却下
でんき
・メインウェポンの火力が上がる
・パラボラチャージが輝く
地面の一貫があるものの、耐久振りをしてチョッキ持たせると随分固くなって耐久もできる
ただ僕にはフィールド管理厳しいから採用はしなそう
かくとう
・はがね/地面のやつらに弱点つける
よわい
どく
・どく状態にならない
あまりメリットがない
むし
ナニソレオイシイノ
ゴースト
・環境に多いカイリューのしんそくや、オオニューラのねこ+インファ、s19最終1位のコライドンのようなドラゴン技不採用のやつに対して一貫を切りやすい
基本テラス切らないから他のエースに温存できるのが強い
今期は今のところこれ使ってる
あく
・いたずらごころ無効
・ゴースト半減
だとしても弱い
こおり
・でんきとこおりの組み合わせが最強すぎる
・こおり半減もおいしいところ
弱点多くなるけど、それに見合った火力が保証されてるからあり
ただこだわりでやるのはなしよりかな
いわ
なにがつよいん
ひこう
・じめんの一貫が無くなる
ただフィールド効果に乗れなくなるから弱いより
s18で使ってたけど、飛行テラスのおかげで勝てた試合は指で数えられるほどしか無かった
じめん
でんきは元のタイプで1/4なためあまり強くない
未来ミラーは相手もテラス切ってくるのでそこまで強いテラスでは無い
急に来たらウザイかも
エスパー
4災が蔓延る中、つかえたもんじゃない
はがね
・優秀な耐性だが、地面弱点はネック
最後に受けきって勝つって言うのではありなのかもしれない
ドラゴン
・一致技の火力をもっとあげれる
だからといって強い訳では無い
フェアリー
・マジカルシャインの火力補強
・ドラゴンに耐性がつく
眼鏡だとhチョッキディンルーでも確定2発取れるから強い
ただ多すぎて読まれやすい
ステラ
・相手の不意のテラスに弱点をつける
・火力補強も行える
ただ耐性が変わらないから使いづらそう
はいおわり