サントリー(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」をリニューアルし、商品名を新たに「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」とし、2月28日(火)から全国で新発売します。
(中略)
中味は、「磨きダイヤモンド麦芽」※1を一部使用し、当社こだわりの製法※2で醸造することで、豊かなコクはそのままに、“みずみずしい香り”をより一層鮮やかに仕上げました。
パッケージは、印象的なスカイブルーと白の組合せにより、青空に浮かぶ白い雲をイメージした開放的でかろやかなデザインに仕上げました。また、「JAPANESE ALE」の文言をロゴに採用し缶上部に配することで、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」の独自価値の訴求を強化しました。さらに、缶を開ける瞬間に湧き上がる高揚感に着目し、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを飲んだ体験を印象づける紺色のカラータブを採用しました。