クリック率に効果的なクリエイティブ徹底解説!
広告出稿をしているけどなかなかCVが取れない、、、、。
なんてことありますよね?
クリエイティブを制作する以上、意味のあるデザインをし、デザイン効果があるからこそクリエイティブ価値につながる。
「クリックされる・効果のある」広告バナー制作を徹底解説いたします。
広告バナーの目的
コンバージョン(お問い合わせや購買)につながる事が目的!クリック率を高める広告バナー制作のポイント
ユーザーが知りたい情報やお得感などを意識してメリハリをつける
【年始セール開催の広告バナーを制作する場合】
セール期間:2024年1月1日から1月3日まで
セール特典:最大70%OFF
イベント企画:「初売り」
実際に作成すると、、、。
Before、Afterで確認!
Before
イベント企画内容を記載した内容だと初売りが目立っていて
イベント開催に関しては分かりやすいが、ユーザーへのお得感の訴求は伝わりづらいです。
「初売り」はイベント企画名であり、ユーザーはお得感があるから初売りイベントに行ってみようになるのです。
お得感を強調すると。
after
初売りがどれだけお得か?というニーズに答えるためには
広告バナーのテキスト要素を整理し、メリハリをつける事がクリック率を高める
広告バナー制作のポイントです。
同じ内容やテイストのバナーでも
デザイン1つでクリック率が3~5%の違いが出る実例もありますので
しっかりとポイントを抑えた広告バナー制作が広告効果にもつながるかと
思います。