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SNSマーケティングのアウトプット

昨日、学んだ事
あか〜ん昨日アウトプットしたはずが、してなかった。
昨日の学んだ事はコンテンツには2つの種類がある。

マーケットインとプロダクトアウト。
この言葉を知らない人もいると思うのでこの言葉を知っているだけでも、素晴らしいと思う。

で、マーケットインとはなんぞやと?思うかもしれないので簡単に説明すると、マーケットインとは、コンテンツを作る際、お客様の悩んでいることやコレを解決したいと思うことを聞いて、それなら私が解決出来ますよと言う感じでコンテンツを作って悩みを解決してあげること。
その反対で、プロダクトアウトと言うのは、自分が考えたコンテンツ、自分よがりの内容であること。

コンテンツを販売しようとすると結構失敗する可能性がある。

補足としては、セールスレターやお客様に対して、マーケットインでの説明をして、プロダクトアウトの商品を提供するのもあり。

初心者ならマーケットインでのコンテンツがオススメ。
中級者や上級者ならマーケットインとプロダクトアウトの内容を混ぜてコンテンツ作るのもあり。
マーケットインだけではコンテンツの売れ行きもそんなに上がらない。

コンテンツを届ける人は顕在層ではなく潜在層に届けないと顕在層のパイが少ないのと、お客の取り合いになってしまい、飽和してしまうので商品も売れなくなる。そうならない為にも潜在層を意識することが大切。

こんな感じの勉強でした。
今日も内容が濃くなっているので、勉強になるのではないでしょうか?

ではまた明日✌️

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